2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IXY DIGITAL 450届いた。試し撮り&印刷。きれいにできた。満足。 仕事からの帰りにフラッシュメディアリーダ(MCR-8U/U2)を購入。 FOMA USB接続ケーブルも欲しかったが、どうやらドコモショップじゃないと手に入らない模様。 miniSDの64Mも探したが売ってな…

残業。20時頃まで打合せ。だいたい17:00開始っつうのがおかしいし。 デジカメ発送予定のメールが届く。明日到着予定。 FOMA、遊びすぎか? 2日でバッテリー切れ。 かず、水疱瘡のブツブツがすごい量。痛いらしい。 体重、まだ落ちていく。もう少し食べないと…

明日の予定だった打合せが金曜に延期。資料作成の余裕ができた。 でも、そろそろはいていかないとたまる一方。まずい。 かず、水疱瘡。なつかしの白い塗り薬。 ネットワーク暗証番号を初期化。ドコモeサイトに接続できるようになった。 ドコモの電話オペレー…

10:00過ぎ起床。 ダイエー@京橋に靴を買いに行く。かあちゃんのスニーカーもあわせて購入。 N900iに機種変更。ついにカメラ付きだ!! いるのかカメラ?? 携帯の写真を載せたいが、携帯のカメラで写真が撮れません。当然ですね。。。つうことで箱の写真をば…

12:30起床。相変わらず夜更かし。 みんなでお買い物@イズミヤ。 晩飯かその後の間食を食いすぎた模様。はらがはる。 はらがはるせいで寝つきが悪い。 69.6kg、便通あり。

またまた寝坊。ええかげん夜に寝るようにせんとまずい。。。 給料日。情報セキュリティアドミニストレータ取得の一時金\50,000が入金されてた。でも、一時金からも源泉徴収されるのね。。。 少し気になって、セキュアドの一時金/資格手当について調べてみる…

複数の仕事があって、結果どれも中途半端な状態。 定時をすぎてから人をつかまえて仕事をさせるなよ。就業規制中やっちゅうねん。 久しぶりに食事時にテレビをつける。やっぱり食べるスピードがグンとおちる。 69.8kg。

昨夜の夜更かしで寝坊。そろそろ気合をいれんとなぁ。 「セキュリティ管理ってそういうことだったのか!*1」をお持ち帰り。とりあえずおさらいにはなるかな? なんかやばそうな商談の打合せにでる。実担当は振りたいが、もうすでに巻き込まれたか。。。 KsDa…

昼飯、調子にのってとりすぎた。食いすぎで少々苦しかった。 打合せのユーザが一心寺の目の前。少しお参りする。 帰りに日本橋で子PC用のゲームパッド購入。 新CLIEとデジカメに後ろ髪惹かれつつ帰宅。 帰り道、ケンタを見つけて食べたくなる。お土産に一人…

ほぼ徹夜で「子供の眼*1」読了。幼児への性的虐待。。。残酷、怖い。 久しぶりに茨木に行く。 事務所に戻るといろいろなところから声がかかり。残業時間に突入。 70.2kg、便通あり。 *1:ISBN:4102160140

12:30起床。夜更かしが過ぎた模様。。。 昼飯後、宿題をする。みんなは買い物。 子PCのマウスを変更。光学式のワイヤレスタイプ。結構反応が良い。 夜は焼肉。これまたどんだけ食べたかわかりにくい。 なぜかソフトクリームが食べたくなる。来週の買い物の時…

9時過ぎ起床。 まさ、なつはボーリング大会。 はるのめし中の態度がどうにも気に入らない。 庭の大穴を埋める。またすぐはる、かずが掘り起こすかな? 手巻き寿司。どれだけ食べたのかわかりにくすぎる。 69.9kg、便通(×2)あり。

結局ほぼ徹夜。5時半頃就寝。朝がつらい。。。 社内で技術発表。 残業になる。18:00からの打合せって。。。終わったら21:00頃やし。 打合せ中。何度か気絶してたような。 やはり一般的な人はPKIを理解していないと感じた。 自営でCAをたてれば安くできる? C…

サッカー日本代表、アテネオリンピック出場決定。やたー。 期末でなんかみんなが殺伐とした雰囲気。。。 仕事すすまんかった。。。とりあえず宿題として持って帰ってきたが。。。 久しぶりに客先でプレゼン。声がかすれる。 はるは昼寝もしてないのにかなり…

仕事しんどい。 不要パーツをオークションに出そうと思いながらなかなか着手できない。。。 Network Stamblerを試してみる。うちにある無線LANカードではどうにも動かない。。。 はる、かずはお夕寝だったようで。元気いっぱい。うるさい!! 70.4kg

DisneyBB on フレッツで遊べるようになった。パーソナルファイアウォールを切れって。。。 どちらにしても無線だと劇遅。 仕事多い、まだあんまりやる気になってないんですけど。 70.4Kg。

購入したルータのセットアップで5時過ぎまで夜更かし。おきたら10時とかになってるし。。。 せっかく802.11a対応を購入するも、電波弱すぎ。スピードがでねぇ。ルータの置き場所変更を検討だな。 昼間はPC関連の過去の遺物を整理。ほる前にオークションに出…

午前中たかとホワイトデーの買出し@ライフ。 ろくなものを置いてないぞ。当日に買いに行くほうが間違えてる?? かあちゃんミシン購入。ミシン屋の兄ちゃんあやしい。 無線LANルータを買い替え。WHR2-A54G54/P。 そのあと食料品の買い物@万代船田。疲れた。…

10時頃起床。はる、かず、うるさすぎ。 まさのサッカー練習を見に行く。鉄棒で逆上がり。かなりしんどい。。。 晩飯時にごく少量のビールを飲む。ちびちび飲んだのでうまくない。 70.0Kg、便通あり。

えらく残業になってしまう。親切心もほどほどにしないと。。。 弁当、少し多く感じた。 70.0Kg、便通あり。おかげで遅刻。

なつがホルター心電図をはずしにいく。その間ヤローだけの夕食。 弁当、ええ感じ。晩飯少し食いすぎたかも。。。はらが重い。 70.0Kg

出向が確定。4月1日付けの予定。定期券はどうなる? 弁当がものたりない。次回からは少し大きめにしてもらう。 なつがホルター心電図をつけにいく。 「すくすくセット」届いた。子PCで使えるようにする。 71.0Kg、便通あり。

Yahoo! BBの顧客名簿流出被害者だった。。。_no 結構まとまった量が食べれるようになってきている。 「すくすくセット」本日発送とのメールが届く。 70.0Kg

ダウンロード購入したB's Recorder GOLD 7を焼いたCD-Rが見つかった。よかった。。。 FirstPCとKIDS BOXがセットになった「すくすくセット」を注文。 71.0Kg、便通あり。

実家に行く。 71.0Kg、便通あり。

昨日帰宅するとビデオカードが届いていた。早速取り付け。 ベンチマークの結果もまずます。 親マシンのビデオ、AOpen Aeolus FX5200-DV128 LPに。 親マシンのGeForce2 MX 64MBを、子マシンに移設。 腕と太ももが筋肉痛。。。 71.0Kg

雪遊び2日目。いい天気。遊んでると汗ばむぐらい。 まさ、なつはスキースクール。すぐに滑れるようになってる。 便通あり。

雪遊び初日@ハチ高原。吹雪。顔にあたる雪が痛い。 ほかの客がいなかったので、家族そろってお風呂。 70.5Kg、便通あり。

ビデオカードを注文してしまう。とりあえずDirectX9に対応したいし。。。 70.0Kg

セミナー受講。何度か気を失う。。。 昼飯550円。コストパフォーマンス悪すぎ。 なんか残業になってしまう。打ち合わせ中横道にそれすぎ。 なつを病院につれていく。 70.5Kg、便通あり。