2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も起きたら11:30過ぎ。9:00頃におきるつもりで目覚ましをあわしたのだが。。。 とりあえず、昼ごはんをさっさとすましてお出かけの準備をしていたら、じぃじ、ばぁばがきはった。そのまますぐに出かけられなくなり、結局13時少し前に家を出る。 はる、か…

おきたら11:30過ぎ。ひさしぶりによお寝た。 お昼は明太子クリームソースのスパゲティ。いまいち口に合わん。 午後、買い替え前の無線LAN環境をようやくオークションに出品。 はる、かずと少し外で遊ぶ。そのあと、庭の雑草取り。 ダイニングにおいてるノー…

出社前に携帯メール。朝一で営業がくるんで代わりに対応しておいて。。。つうか今日は朝一に間に合う時間にでかけれてないんですが。 とりあえずゴールでウィークのに突入だが、若干仕事が残ってたりとか。。。春休みの宿題ってことに。 一食に食える量がだ…

朝からすごい雨と風。お昼にでかけたときはつらかったです。 ユーザ先でのプレゼン、約2時間しゃべりっぱなし。声はかすれてくるし、疲れた。。。 客先を出たのが18:30頃で、帰宅したら20:00頃に。 68.7kg、便通あり。

今日は診察。10:30からの予定だが、呼ばれたのは11:30。前は予定時刻どおりだったのに。。。今日はゴールデンウィーク前で混んでたのか? 診察の結果は特に問題なし、次回は9月。ちなみに、胃の手術をした人は下痢になる傾向だそうな。私はどっちかっつうと便…

10:00頃起床。今日はめざましなし。 なにをするでもなくぼーっと過ごす。 買い替え前の無線LANルータ類をオークションに出すため準備する。なんぼで売れるかな? 無線LANルータ・・・I-O DATA WN-B11/BBRH-S USB無線LANアダプタ・・・I-O DATA WN-B11/USB は…

9:00頃、かあちゃんががさごそやってるので起床。 午前中、かあちゃんとまさはサッカー。 その間にかずがうんこ。久しぶりにうんこオムツを替える。 子供たちが何度言っても物を片付けずほったらかしにしてたので、ゲームキューブを取り上げる。 今日の晩ご…

朝出勤時すごい雨。でも事務所の近くにつくともう小降りになってるし。 きょうもボスはお休み。すごくやりたくないタイプの仕事をふられる。 Sleipnirの検索バーからGoogle検索かけると文字化けする。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/22/g…

自転車通勤をしているが、帰りがえらくしんどい。体力がさらに落ちてるのか? 昨日の仕事の関連で今日も急にややこしいことに巻き込まれる。昨日の晩飯の代償はでかい。 またもやなつがホルター心電図。いったいなんなのかしら。もっと大きな病院で診てもらっ…

散髪したせいで髪がまとまらない。いやな感じ。 あたらしい健康保険証が届く。全部かわっていくんだ。。。出向経験二度目にしては、前にどんな事務手続きがあったか覚えてないなぁ。 夕方から三宮あたりへ出張。駅から遠い。さらに自転車通勤が重なったため…

今日は朝から打合せ三昧。残業時間にまでわたる。 でかいプロジェクトにどっぷりはめられそう。怖すぎるぅ。 土日にいれられそうになった仕事は、運良く逃れる。 FOMAでPCのネット接続をしたら、バッテリーの消費が大きいね。P-in m@sterだとPCのバッテリー…

昨晩がんばった甲斐があって今日はなんとか予定作業が進めれた。 帰りに散髪に行く。結構襟の間に髪の毛がはさまった。チクチク嫌〜い。 散髪途中に電話。24日、25日の作業の分担を明日話する? 土日は休みますよ私ゃ。 今日の晩ご飯時のヒットは「われち…

10:30頃起床。今日も目覚ましははる、かず。なんか休日にはこの時間に起きるのが標準になりつつある? まさはサッカーの試合。 なつ、たかは区民ホールで映画鑑賞。 午後にお買い物@イズミヤ今福鶴見。自転車で行ったが、結構快調に移動できた。つか、この時…

10:30頃起床。今日の目覚ましははる、かず。 昨晩は久しぶりのアルコール摂取で酔っ払ってたのか、横になるとすぐに寝入ってしまった。 住宅ローンの相談に銀行へ。「団体信用保険」がネックになりそう。。。 期間限定の優遇金利のはずだが、「こちらの勤務…

茨木あたりに出張。久しぶりにお客様ビルの食堂で食事。どんぶりを食ったが、多かったね。 午後、事務所に戻るが調子でない。やっぱり疲れやすいのかな。やる気が足りないだけ? 4ヶ月半ぶりの飲み会。手術後初めて*わりと*まともに飲んだ。 ビール1杯 梅酒…

午前中、堂島あたりへ出張。 昼ごはんにインデアンカレー。手術前に食べてから実に4ヶ月半ぶり。量が多くてつらかった。 「戦慄の眠り*1」を購入。 午後は事務所で。。。急な依頼が多すぎ。計画してた仕事がなかなか進まない。 DVD&HDDレコーダ、Panasonicも…

今日は頭痛がつらくて休む。 昼食後は夕方まで寝てしまう。夜寝れるかな? DVD&HDDレコーダをいろいろ調査。RD-XS41がいいかと思っていたが、拡張キットをつけたRD-X4がやっぱりよさそう。やっぱ本体だけでEPG予約できないとじゃまくさいよね。 69.7kg、便通×…

出張のついでにFOMA用のACアダプター(予備)を購入。純正品の方がコンパクトなので、購入したものを自宅用にする。 ACアダプター、電池とコンセントの2Wayでつかえるものも売っていて、結構悩む。。。が、滅多に使わん機能に高い金をだすのももったいないので…

昨日のお仕事のせいで引き続き手が痛い&腕だるい。 今日の仕事はほとんど打合せ。打合せの感想・・・「前途多難だ。」 今日も自転車通勤。ええ季節になってきました。帰りは若干疲れてスピードダウン。 帰りに「週間アスキー別冊 DVD&HDDレコーダ超活用」を…

10:30頃起床。なつに起こされる。 まさはサッカーの試合で朝からでかけてる。 たかは、入園式で君が代の演奏。帰りのお迎え。 昼飯後、なつ、たか、はるは友達の家に。はるは水疱瘡をうつすために行ったらしい。。 午後、かあちゃんとかずは、まさのお迎え。…

10:30頃起床。 はるが水疱瘡らしい。 今日ははてなのサーバが移転のためお休み。 午後はお買い物@古市関西スーパー。まさ、なつ、たかは友達と遊ぶためお留守番。 ボスから電話あり。休みの日に電話してくんなっちゅうねん。 インターネットショップでFOMA用…

今日は自転車で通勤。久しぶりなんで少し疲れました。 でも、自転車だと帰りにわりと柔軟に寄り道できるのが吉。 FOMA用のUSB充電ケーブルを求めてJ&P@蒲生に行ってみる。 が、見つからず。シガーライターソケットから電源をとるやつはあったが。。。J&Pって…

うちのボスは今日もお休み。 昼飯に食った定食、ちょっと多すぎ。ご飯半分くらい残したし。 打合せ、別の人の資料説明中、気を失いそうになる。眠い。。。 かあちゃんは、みんなを連れて東急ハンズでお買い物。こちらが帰宅しても誰もおらんかったし。 ソフ…

ソフトケースとストラップ、ようやく「発送済み」になる。明日届くかな。 お仕事が大変なことになってきてます。 今日は午後から雨の予報だったので自転車通勤は断念。結局夜まで降らなかったが。明日の朝にはやんでるかな? BフレッツのHomePNAからVDSLへの…

ようやくケースとストラップが「まもなく発送されます」になった。長いっちゅうねん。 大トラブルに巻き込まれてた人のフォロー。めっちゃ鬼気迫ってたし。 昼間ものすごく眠かった。しばらく突っ伏して目を押さえてたら1分くらいピントがあわなくて少々あ…

かあちゃんが起きてこない。。。とりあえずあるものを食って出勤。 産業医と面談。6月初めまで「原則」残業禁止になる。打合せなどの事情により柔軟に対応可能に。 定期券の申請結果・・・5月4日からの5カ月分が出る。それまでの分は個別で立て替えて清算。 …

10:00過ぎ、はる、かずがうるさくて起床。 お買い物@ヨドバシ梅田。 かあちゃん、雑貨屋でウキウキ!! IXY DIGITAL 450のウォータープルーフケースを購入。でかい。。。 DVカメラ用にしなくてよかったぁ、って感じです。 携帯のストラップを買う。ストラッ…

10:00頃起床。 午前中は特に何をするでもなく、まったりとすごす。 午後、FOMAのケーブルとminiSDが届く。 特に出かけてたわけでもないのに、不在通知。。。宅配ロッカーに預けられていた。 早速、FOMAケーブルで親PCと接続。親PCとつないで電話帳などをバッ…

FOMAのケーブルとminiSD発送された模様。明日には届くかな? どうにも便がかたいね。水分が不足してるのかなぁ? ドコモショップでP-in m@sterを解約。清算で1,680円とかいわれたけど、手持ちが1,500円しかなかった私ってば。。。 ついでに口座振替だった支払…

朝一でかあちゃんにエイプリルフールを仕掛ける。7:20頃に「もう8時やで!」・・・マジであせってました。 FOMA USB接続ケーブル、サン電子のFOMA/VGS(W-CDMA)電話機用USB接続ケーブル(CS-10U)にすることに。ドコモ純正に比べると安いしね。 miniSDの64Mとあ…