2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩から朝方にかけて「幸運の25セント硬貨*1」」読了。「第四解剖室*2」の方がおもしろかったな。やっぱり短編集だと物足りない感じ。 今日は淀屋橋に直行のため、少しゆっくりしてから家を出る。 帰りに本屋で「理由*3」と「傷跡*4」を購入。日本人作家の…

寝坊。 一日中バタバタと忙しい。 帰りに散髪&本屋に行こうと思ってたのに、事務所を出たのは20:30過ぎ。 地下鉄の駅に向かう途中のバス停で時間をチェックしたら、5分待ち位で自宅方面行きが到着の予定だった。ということで、バスで帰宅。地下鉄で帰るのと…

茨木に直行。 お昼ごはんはセルシーの中華街。ラーメン名作座はB1Fだったのね。 昼食後大阪まで移動して、喫茶店で打合せ。 事務所に戻って、18:30頃まで仕事。 帰宅後、かあちゃんにオートバックスに行ってもらって取り付けたDVDプレイヤーをチェックしに行…

10:30頃起床。 午前中は雨。だらだらと過ごす。 午後にお買い物@近鉄ハーツ。ジーンズを2本購入。たっかい店で探すとW31×L34のいいサイズがあった。でもユニクロだったら5本は買えそうなお値段に。。。 その他いろいろとうろうろして、家にかえると19:45頃に…

9:00過ぎ起床。 朝飯食って、準備して、お買い物に。 夏物のスーツを購入。以前はAB体だったのが、YA体に。やはりだいぶやせている模様。相変わらず合うサイズのものは少なくて選択肢はほとんどない状態ですが。。。とりあえずツーパンツ物を2着購入。1着買…

朝から雨。今日はユーザ先直行(恵美須町)のため少し遅めに家を出る。 今日はノーマイカーフリーチケットを購入。100円くらい得できるかな? 打合せ終了後、昼飯食って事務所に戻る。次のユーザ先への移動があるため、事務所滞在30分少々なのに、ボスがいろ…

今日は雨の予報だったので、電車で通勤。 仕事終わってそのまま帰れば雨が降る前に帰れたのだが、久しぶりに出向元のメンバーと飲み会に行ったので、雨が降り出していた。 それにしても怪しかったぞ。「なにわずし」。腹いっぱいだ。 呑みに行っても22:00に…

早寝早起き。 自転車でGo!! 昨日よりは疲れもまし。 夕方から茨木。家に着いたら21:00頃。 任天堂から「星のカービィ オリジナルベストセレクションCD」が届いていた。オークションをチェックすると早速出ているようだ。まだ入札は無いようなのでしばらく様…

すっかり寝坊。 自転車通勤。久しぶりだったせいか行きも帰りもしんどい。暑いし。 お仕事は若干まったりモードに。 66.5kg。

今日は淡路島に行くため早起き。昨日が遅かったんですごくきつい。 台風の影響で明石海峡大橋がわたれるか不安だったが、特に問題無し。大鳴門橋は朝からずっと通行止めだったみたいですが。 洲本ICの手前で、もの凄い雨。ワイパーも高速にしないと全然間に…

8:30頃起床。なんかバタバタしてる音で目覚める。 まさ、なつのドッヂボール大会が予定通り行われる模様。かあちゃんは無いものと思い込んでいたようだが。。。結構いい天気になりました。 昨日、ばぁばの家に忘れてきたヨーグルトとプリンを、はる、かずを…

10:00頃起床。 ばぁばの家を訪問。旅行関係のお金を預かる。 行きの阪神高速。ペースが悪い。二車線の真ん中を走ってるダンプはおるし。カーブのたびに極端に減速してるおばはんはおるし。 ヒップバッグとシャワーサンダルを購入@ダイエー池田。 バースデー…

今日はきっちりとええ時間に起きれた。 午後はお休み。木下大サーカスを見に行く。会場も近所やしね。面白かったけど、前半部分にあったマジックはどうなのよ。もっととんだりはねたりくるくるまわったりを期待しているわけだが。あと、出演者の半分ぐらいは…

午前中は総持寺、午後から茨木。っつうかどちらも茨木なんですけどね。 午前中の打合せがかなり早く終わったため、時間が余る。暇つぶしが大変でした。 皆さんがパスポートを受け取りに行った影響で、晩飯がだいぶんと送れることに。。。はらへったぁ。 月曜…

今日も起きたら8:00過ぎてました。直接出張で間に合ったのでOKなんですが。 出先から出先へ移動。昼ごはんはピラフカレー。期待したほどではなかった。 今日も20時過ぎまで残業。ちょっと疲れがたまってきてます。 「ワイオミングの惨劇*1」読了。新幹線の移…

8:00過ぎに起床。テレビを見ながら準備してたらもう8:30過ぎだ。 とりあえずチェックアウトして、泊まってた本館の1Fで朝食。おわ、まともに払ったら1,790円ですか。 オークションを覗いてみたら1,000円くらいで売れてるようだし、やっぱ朝食券はオークショ…

今日も8:00過ぎに起床。 午前中は結構まったりと過ごす。 午後は大阪に出張.移動中昼飯、海鮮丼、うまかった。 新しいIDカードがようやく届いた。出向で移動から早や2ヵ月半です。 夕方から東京に向けて移動。久しぶりの新幹線(500系)。横のおっさんうっと…

10:00頃起床。 まさ、なつは、ドッヂボールの練習に。 昼飯食って、お買い物@イズミヤ今福。 今日は、いつもの二人も早い間に寝そうです。 「マリオvs.ドンキーコング」で遊ぶ。結構難しいじゃん。 66.8kg、便通あり。

8:55頃起床。って幼稚園に9:20にいかんとあかんのに。 かあちゃんはまさのサッカーの送迎のため不在、置いてあったパンを食べてすぐに家をでる。 雨、やんでるように見えたが自転車で走り出すと降っている。 とりあえず、間に合った。保護者会は邪魔くさいの…

ちゃんと起きて間に合うように出勤。あんまり自慢にはならんが。。。 今日も大忙し。事務所を出たのは20:00前くらい。 なんか、気分的にも余裕が無くてダメ。 来週の初めは東京に出張だ。新幹線に乗るのもひさしぶり。 はる、かずうるさい。キレる。 66.9kg…

午前中、茨木。 事務所に戻るとまたもやバタバタ。 18:30からまだ打合せ。事務所を出たのは23:25頃。 旅行の予約取れた。他のツアーで空きが出た模様。ただし、総額100万円弱。さらに現地でかかる費用を考えるとゾゾゾ。 「マリオvs.ドンキーコング*1」が届…

今日も起きたら8:00過ぎ。やばすぎ。 事務所にいったら、いろんな所から声はかかるし、電話はどんどんかかってくるしで大忙し。 午後の茨木行きはドタキャンさせてもらうことに。 旅行の空き状況を調べてもらった。宿はあいてるけど飛行機がいっぱいらしい。…

8:00頃起きるが、どうにも疲れているのでお休みにした。 とりあえず、朝飯食ってパスポートの申請に行く。 窓口10人待ち。昨日は200人待ちやったそうなので、やっぱり月曜日が混むということですね。 午後は、ゲームで遊ぶ。はるのリクエストでマリオカート…

起きたら8:00過ぎ。さすがに夜更かしが過ぎましたね。 一日中事務所。またもや急な打合せで時間をとられる。ええ加減勘弁して欲しい。 少し残業になる。 かあちゃん、パスポートの申請に行ったらしいが、人多すぎの2時間待ちということであきらめたらしい。…

たかの大声で目が覚める。9:00。 午前中は何するでもなくだらだらと過ごす。 昼食後、お買い物@ダイエー京橋。なつの誕生日プレゼントを購入。 みんなのパスポート用の写真撮影。 旅行代理店に相談するが、パンフレットをもらっただけ。自分らである程度決め…

何とか目覚ましで9:00頃に起きれた。 朝飯食って、準備して、お出かけ。堺の「ハーベストの丘」。なびよさんを信じて走ってたらゴルフ場についた。。。 着いてすぐ昼飯。その後、陶芸の体験教室で湯飲みに絵付け。 街のエリアから村のエリアへ移動する途中の…

午前中、鶴橋。午後、茨木。直行直帰。 昼飯をゆっくり食う時間がとれず、駅でうどん。 ここ何回かバスでも気分悪くなることがなくなってきた。なんだったんでしょうか。 はる、中耳炎? 大泣きして耳から血をたらしてる。。。 66.8kg。ついに66kg台に。ほん…

すっかり寝坊。 自転車で通勤。帰宅途中、停めてあるバイクのシート上で丸まってるネコ発見。少し和む。 はる、かず寝ない。 晩ご飯のあとうたた寝。最近仕事でバタバタしてるんで、疲れてる? 明日の打合せ用に持って帰ってきた資料を眺めてたけど、、、いま…

寝坊。 朝、環状線で人身事故だったそうで、振り替え輸送になっていたようで、京橋〜大阪ビジネスパーク間も凄い混みようやった。出口から遠いところにいたので、降りるのが大変。「すいません、降ります」って後ろで言うてんねんからのかんかいっ、ぼけが。…

今朝はがんばって起きて。定時に間に合う。 天気も良かったので自転車通勤。風がひんやりとして爽快。 朝一番に産業医との面談。深夜、休日以外の残業はとりあえず「可」になる。あんまりペースをかえるつもりも無いけどね。 昼から健康診断。視力が回復して…