2005-01-01から1年間の記事一覧

少し練習

今日は、はる無しで緑地へ。 ウィリーとステアケースを中心に。 すぐに疲れてしまう・・・やっぱちょっとづつでも毎日乗らんとアカンなぁ。

通院

相変わらずです。

子供用

子供用の自転車を注文してしまう。 真面目に練習してくれるかな? 天候が悪いため、練習せず。

歯医者

およそ20年ぶりの歯医者。 詰め物が取れてから10数年。あんまり痛みも無いんでほっといたんでちょっと怖かったけど、思ったよりも悪化は無い模様。 1回では取れないくらい歯石はたまってたそうですが・・・

今日も緑地で

今日は、はると一緒に緑地に行って遊ぶ。 ウィリーで3コギほど進めた。ヘルメットをかぶってたんで、思い切り良くいけたのが功を奏したかもだ。 あとは、ステアケースとか、ドロップオフの練習をぼちぼちと。

緑地で

はると緑地に行ってちょこっと練習。

相変わらず不定期更新ですが・・・

日曜日は実家へお出かけ。久しぶりに呑みすぎだぁ。

レンズ届いた。

広角側が広くていい感じ。

ハッピー不調

ハッピーの前足の傷、とりあえず消毒に通うのは免除されたが、下痢気味だそうで、引き続き投薬。

はると一緒に

遊歩道で少しだけ練習。 すごく久しぶりにステアケースをやったけど、意外とスムーズにできた。

とりあえず応募しておこう

「アップルのiMac G5欲しい!」

そういえば・・・更新していない間に家族全員でマジレンジャーにはまるっつうのもあったなぁ。

久しぶりに更新

毎日は無理かも知れないが、備忘録のため、ぼちぼちと復活。 更新していない間の大きな出来事は・・・ αSweet DIGITAL購入 スカイランド生駒に遊びに行く ジグソーパズルにはまる 運動会が3回 ガンプラ製作 リチャードバーンズラリー購入 おもちゃ王国に遊び…

70.2kg

本屋をはしご

「サイレント・アイズ*1、*2」購入。 *1:ISBN:4062751437 *2:ISBN:4062751445

ステアケース

緑地で練習。 ステアケースがいい感じです。 あとは、なんていうのかなぁ、丸太越え? 前輪を石の上に上げてそのままオットピだかホッピングだかで跳んで後輪と入れ替える練習。うーん、うまく伝わらないような気がする。お気楽!自転車試行にも丸太越えと書…

ぼちぼち

なんか、ややこしいことを言われたあたふた。 はぁ、疲れます。

久しぶりにいろいろと

公園で練習。 バニーホップ、ロックウォーク、ウィリー、ステアケースなどなど。 ロックウォークは、まだまだ後輪着地後のフロントリフトターンがあまり回らない。もっと勢いが必要ですかね? バニーホップは相変わらず高さが出ません。飛び越すためのものを…

運動の日

11:00頃起床。 昼までは、グランツーリスモ4でライセンステスト。 昼飯の後、小学校のプール開放に全員で行く。首とか肩が日焼けで少し痛い。 帰宅後、緑地の公園に遊びに行く。キャッチボールとかMTBの練習とか。

夜更かし

「鉄槌*1」読了。面白かった。一気読みしてしまいました。ポール・リンゼイの著作は多分他にも読んでると思うんだけど、読んでないものを探して読みたくなりました。 *1:ISBN:4062751488

ほんの少しだけ

夕方に家の周りで少し練習。 ジャックナイフターンとロックウォークの練習をするが、あんまり調子が出なかった。

だらだらと

9:00頃起床。 午前中、服を買いにユニクロへ。Tシャツと短パンを購入。 昼からは、グランツーリスモ4。グランツーリスモオールスターズ優勝。 夕方からは、かあちゃんと子供たちはプチキャンプということでお出かけ。 晩飯は、テレビを見ながら一人で宅配ピ…

70.1kg

練習場所を探して

緑地で少しだけステアケースの練習をした後、良い練習場所が無いか、緑地周辺をうろうろ。うーん、あんまり良いところがないですねぇ。もう少し緑地内で遊べるところが無いかを探したほうがいいかも。

やる気が出ない

なんか、言われたことを細々とこなすだけになってる。

70.5kg

禁煙セラピー

「禁煙セラピー*1」購入。自分で読む気は無いのだがかあちゃんの目に付くところに置いておいて読み出すかどうか実験。うまく読み出しました。後は、ほんとに禁煙に成功するかどうかですね。 「鉄槌*2」購入。 *1:ISBN:4845405059 *2:ISBN:4062751488

引き続きグランツーリスモ4

かあちゃんがみんなを連れてバレーの練習に言ったので、ゲームで遊ぶ。 昨日に引き続き上級者レースをこなす。リアルサーキットツアーズは、なんとか全戦勝利。相手の車によって勝敗が変わってしまいますね。あとは、ドリームカーチャンピオンシップで優勝。…

パンクしてもうた

緑地で練習。 今日はステアケースを中心に。結構いい感じです。もう少し高い段差を探さないとちとマンネリ気味かも。 調子に乗って練習してたら、前輪が段差にささってしまいパンク。後輪がパンクするよりはMTBを持って帰るのが楽だけど・・・やっぱ疲れる。…

ぼちぼちと

地道にお仕事。