2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

大和郡山まで出張。顧客打合せの後、ボスと長時間話しこむ。長い時間外に出ていたせいか結構疲れた。

交通事故の爪あと

車に轢かれたなつの自転車を見る。フォークが結構えぐく曲がってます。ぶつけてきた車のほうもダメージあるんじゃないのかなぁ。

レンタルビデオ

「レインマン」を見たく、帰りにレンタルビデオ屋に寄ったんだが、見つけ出すことができず・・・ レンタルビデオって探しにくいなぁ、まだ、販売店ならそれなりにきっちりとジャンル別、50音順にならんでるのになぁ。 なつが、交通事故にあったそうな。ベン…

クリックしちゃいました

買っちゃいました。「ipod nano」。まぁ、基本的には英語のお勉強用なので、2GBモデルで十分でしょう。 一緒に、「ダーク・タワー*1」の7巻の上巻も注文。つうか、何で上巻だけを出すかなぁ? 新潮文庫は!! *1:ISBN:4102193553

お勉強

エルムおおさかの所長さんの講座「子どもに“障がい”を伝える」を聞きに言った。公的機関の取り組みがまだまだ進んでない様子。あとは実際にいろいろな人に接していることから事例が多く、参考になった。質問する時間が少なく、兄弟に対してどのように告知し…

さて、どうすっかな

前々から、うちの子供たちの中でもちょっとひとあじ違うなぁと思っている子がいたんですが、ひょんなことから知った発達障害じゃないのかという風に思い、支援センターに相談、WISC-Ⅲの検査、専門医の診察を受けてみたところ、アスペルガー症候群という診断…