2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり

久しぶりにGTFPを引っ張り出して、リチャード・バーンズ ラリーをする。やっぱしばらくやってなかったんでなまってます。ラリースクールで1分19秒台がやっとって感じ。 PSPのWRCもようやく行き詰ってたモンテカルロのSS1をクリア。 旅行の写真を整理、デジカ…

久しぶりのネット

旅行中に見れなかった掲示板なんかを見て過ごす。 午後からは、ハムスターのお迎えと、お買い物。ハムスターは元気そうで良かった。 脳を鍛える大人のDSトレーニングも久しぶりにやる。脳年齢は前回と同じ32才をキープ。英語を使ってたんで脳みそがなまらん…

帰国

無事帰ってきました。 とりあえず、ばぁばを送っていってから自宅へ向かう。やっぱ日本は運転しやすいです。車も自分のやから慣れてるしね。 帰りにスーパーでビールとつまみを買って帰宅。 カメも無事生きていました。よかった。

帰途へ

朝飯食って、帰途へ。結構ゆっくり起きてしまい、バタバタと・・・ 飛行機に乗り込んで日付変更線を通過。つうことでこの後は日本時間に。

今日もビーチ

朝からビーチで水遊び。 午後からは、潜水艦に乗りに行く。なんとなく、潜ってる感じがしないですね。スヌーバとかの方がやっぱり楽しいのかも。 晩飯は紅花で。海老と肉が美味かった。 食後は、実弾射撃に。リムジンのお迎え。44マグナムも経験。あっという…

ビーチ

朝飯を食って、プールとビーチへ。一日中あっちへ行ったりこっちへ行ったり。 日焼け止めを塗ってたんだけど、真っ赤に焼けてしまう。量が少なかったか・・・ 晩飯はレインボープラザのHANAJUBAN。結構美味かった。

移動日

ハワイ島からオアフ島へ移動。 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパにチェックイン後、ダウンタウンの観光に。とりあえずカメハメハ大王像とイオラニ宮殿を見る。その後は、ワイキキビーチに。 晩飯は、ステーキ&シーフード。子供たちに…

溶岩と星空

まさ、なつ、たかと溶岩・星空見学ツアー。 カイルアで和食の昼食。 コーヒー農園で休憩。 黒砂海岸。 ハワイ火山国立公園。展望台から火口の見学。溶岩トンネル。溶岩の上を歩いて海に流れ込む赤い溶岩を見学。 星空の観測。南十字星が見えて感激。 ホテル…

ドライブとヘリコプター

朝からマリオットまでレンタカーを借りに行って、ドライブに出発。ワイコロアからヒロまで。 レンタカーはフォードのEXPEDITION。全長5.2m、全幅2m、全高1.92mの巨大なSUV。久しぶりの左ハンドル、右車線で初めはガチガチに緊張。結構な距離のドライブで疲れ…

出発と到着

準備のため午前中に、動物病院とお買い物。 ハムスターをきど動物病院に預ける。親切そうな先生で安心。カメのこともいろいろと教えてもらう。 カメのえさのために自動エサやり機を購入。 幼稚園にお迎えにいって、いよいよ出発。 時差のせいで到着は出発当…

準備

午前、午後とセンター。 明日の出発に向けて準備。

通院

午前中はセンター。 夕方から通院。5分ほどで終了。待ち時間が無いように行ってるからいいけど、これで1時間とか2時間とか待たされたらかなわんやろうなぁ。

またまた借りてきた

「リピーター医師 なぜミスを繰り返すのか?*1」読了。なんか、週刊誌の記事をまとめ読みしたような感じですね。自分が被害に遭わないための有効な防衛手段はなさそうだし・・・ 「魚藍観音記*2」「ヲホホの園*3」を借りてきた。 「ヲホホの園」、久しぶりに…

パソコン使えん

午前中は、センター。 帰りには久しぶりに日本橋で買い物。旅行に備えて、コンパクトフラッシュを購入。買ったのは、SANDISKのExtreamⅢ 1GB。まずまず安く変えました。つうか、日本橋、ここんところとんとご無沙汰してたけど、だいぶんと店の場所が変わって…

相変わらず

午前、午後とセンター。帰りに2駅分ウォーキング。 帰宅後に、脳を鍛える大人のDSトレーニングで脳年齢をチェックしてみたら、なんと32才。3日のトレーニングで10才ほど若返り。すげぇよ。

受験

試験を受けに行く。帰宅して、回答速報で答あわせをしてみると7割取れてない。午前の試験で玉砕かもだ・・・ 会場では結構知り合いに会うし・・・

だらだら

一日中、だらだら。やっぱり疲れてるんかなぁ。 脳を鍛える大人のDSトレーニングをやってみる。脳年齢は41才とのこと。うーん、いいのか悪いのか・・・

送別会

午前中は、センター。 今日は、東京に行く子の送別会。久しぶりに飲み会で楽しめました。じっくり話もできてよかった。でも帰宅したら1:30・・・飲みすぎですね。

読み終わり

「暗証番号はなぜ4桁なのか?*1」読了。なんつうか、事例が多くてわかりやすい本ですね。自分も何かを人に説明するときに、こんな感じで例示できればいいのになぁと思いました。気軽に読めるいい本です。 図書館で、「地球の内部で何が起こっているのか?*2…

相変わらず

すっきりしない。試験前のストレスかなぁ・・・ 晩酌、少し多すぎたかも。

読んだぁ

「パプリカ*1」読了。うーん、面白かったぁ。久しぶりに筒井康隆の作品を読んだけど、やっぱいいなぁ。家族八景を髣髴とさせるヒロイン、どんどん引きこまれるストーリー。読書って楽しいと思えた本です。 *1:ISBN:4101171408

ちょっとへこんでる?

なんか、気分がのらない。パソコンはかあちゃんが使ってて思うように使えんし・・・ 帰りに2駅分歩く。約30分。結構いい運動かも。

久しぶりに小説以外を

図書館で、「暗証番号はなぜ4桁なのか?*1」を借りてきた。内容が楽しみです。 *1:ISBN:4334033237

雨です

午前、午後とセンター。公的支援の話で盛り上がる。 なんか、雨でイヤですね。

引き続き勉強を

午前中はセンター。 とりあえず、16日の試験に向けて勉強を。ほんとに間に合うのか? つうか、そもそも受けに行くんだろうか・・・

ボーリング

みんなで、ボーリングに行く。バンパーレーンの空きが無く、開始まで40分近く待たされる。 今回は結構好調で、ベストスコアは144だった。 待ちと、3ゲームやったせいで昼飯が16:00頃になる・・・

実家へ

実家を訪問。18:00頃から0:00過ぎまでだらだらと飲む。 受験用にシャーペンを購入。

受験勉強を開始

春の情報処理技術者試験に向けて勉強を開始。さて、間に合うか? 靱公園を散策。花見の場所取りがすごいことになってます。

邪魔くせー

午前中、センター。 携帯を返すことになり、電話帳のバックアップ。一件ずつSDカードにコピー。邪魔くさい。

久しぶりに筒井康隆

図書館で、パプリカを借りてきた。