2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み過ぎたせいか

朝から億劫な感じが強く、休む。「せっかく弁当作った」と思ってるのか、かあちゃんが怖い。でもどうしても行けない日があるんだよなぁ・・・出張の後が疲れが出てしまうんかなぁ。

教育受講2日目

演習中心の講義だったんだけど、昨日の酒が残っているせいか集中できませんでした。

昨日のばたばたの影響

出張なのに折り畳み傘を持ってくるのを忘れてて、どうにも天気が持ちそうに無かったので、コンビニで購入。もったいない。

飲みすぎぃ

22時半過ぎから居酒屋で飲む。生大、生中、焼酎。焼酎は2人でボトルを空ける。終電に乗ってホテルに戻ったらもう1時過ぎ。

打合せ

19時過ぎから、3件分の打合せをする。終わったら22時過ぎてるし。3件休憩無しでやったから、頭んなかぐちゃぐちゃやし・・・

朝からバタバタ

出張の準備が不十分だったため、朝からバタバタとする。ほんで、バタバタした影響で結構重要なものを持って出るのを忘れてしまう。とりあえず、一旦大阪に戻ったときに取りに行かんとしゃーないってことで、家に取りに帰ることを覚悟したんだが、妻の人が新…

行ったり来たり

朝一で名古屋、昼に大阪に戻って、夕方から東京へ移動。いやぁ、疲れる。 バタバタしてたんで、時間は早く過ぎてよかったけど・・・

バイキング

まさは、一泊移住とかいうイベントで不在。 残りのみんなでバイキング「ブッフェ エクスブルー」に行く。結構食べ過ぎた。 バイキング中あさみはずーっと寝ててくれて、他の子の面倒を見るのの邪魔しないでいてくれた。えらい。 帰宅後、腹いっぱいのまま晩…

ちょびっとだけ

ほんの少しだけ今日はやる気があった。来週は教育受講もあるんで、何とか過ごせるかな。 雨のため電車で通勤。つまらん。

変化が無いです

相変わらず、変化の無い、つまんない毎日。何も無いのはかえって幸せなのかもしれないけどね。

お仕事関係

「セキュリティはなぜ破られるのか*1」を読む。新書だけあってすっと読めたが、あんまり内容が頭に残らない。 *1:ISBN:4062575248

まだヒマだ

今日もやる気の起きないままにゆるゆると過ごす。 今日もチャリ通。ハンドタオルを持っていくのを忘れてしまい、ハンカチが汗だらけに・・・

やっぱり大変

毎日といわないまでも、日々の更新が結構大変。後で記録になると思ってぼちぼちと続けていこう。 昨日買った、「少年サンデー」結局まだ読んでなかったりする。フライング意味なし。 晩ご飯は、カレーライス。ちょっととろとろになりすぎ。でもおいしい。

暇な日

することが無い。というか、すべきことは無くはないんだが、やる気になれていないというのが正解か。昔も、そんなに毎日毎日忙しかったわけじゃあるまいに、どうやって過ごしてたんやろお。そういえば昔はおもちゃにできるUNIXマシンがあったんで、意味も無…

フライング

少年サンデーをフライングゲット。火曜に事務所で仕事してると、この点だけは良いですね。

トラブル対応

現地の情報と開発部門の間に立って、翻訳しながらメールの中継係。面白い仕事とはいえんなぁ。もっと、最前線で対応しているほうが面白みはある。客にはわるいんだけどね。 天気も良いのでチャリンコ通勤。結構暑いですね。

だめだぁ

まだまだ波があるなぁ。しんどいと思ったら頭痛とかちゃんと症状がでてくるもんなぁ。ということで、お休みにする。セデスを飲んで11時頃から13時半くらいまで昼寝してなんとかすっきり。 でも、一日が無駄に過ぎていったような気がする。

雨のち晴れ

もう少し早くやんでくれたら自転車で行けたのに、あきらめて電車通勤。帰りにはすごくいい天気だったが、今日は歩く気になれず、さっさと帰宅。 18時過ぎてるのに、遊びに行ったはるが帰ってきてない。家の前の広場にはおらんかったけど、どこで何してんだか…

うーん

またまた、ヒマな一日。正直つらいです。明日もこんな感じなんやろうなぁ。一応午後から打合せの予定が入ったけど・・・

久しぶりにセンター

午後から半日休暇をとってセンターに行く。ここのところは順調に通勤できてるので、どっちかというと世間話を中心に。 自転車で行ったので、結構いい運動になった。谷町4丁目の交差点、標高高い。こっちがはぁはぁ良いながらとろとろと走ってたら、後ろに子…

飲みすぎたかも

帰りの新幹線と帰宅後の両方でちょっと一杯をしてしまったんで飲みすぎですね。運動もせんと飲んでばっかりだとふとるよなぁ。やばい。

教育二日目

なぜかハイになってしまい、グループ演習を仕切ってしまう。意外と楽しかった。

久しぶりの牛丼

夕飯は久しぶりに吉野家の牛丼。大盛りにしたせいかちょっと食いすぎ感あり。でも、東京の吉野家の店員って外人率高くない?

教育受講

なんとなく面白みの無い教育。疲れた。

たこ焼き

会社からの帰りに、知り合いがやってるたこ焼き屋による。久しぶりに会ったので結構会話もはずみ、楽しい時間を過ごした。ただ、熱いのを食べたせいで口の中を少し火傷した感じ。 と、思って帰宅したら、あさみも火傷。家に着いたら、妻の人とあさみが病院に…

回復

はる、かずの風邪は一通り過ぎ去った模様。

変な天気です

朝から曇天だったため、今日は電車で通勤。運動できないせいかなんとなくすっきりしない。昼間一旦やんでたと思ったら、帰宅時間頃にはまた降ってるし。明日は晴れるといいな。 仕事の方は、それなり。今日も「すごく退屈だぁ」とは思わんかったんで、まぁ良…

病人、その後の経過

かずは結局お休み。はるはすっかり回復。このまま、他の子たちにうつらんかったらええけど。どうなるかなぁ?

暑い

今日も元気に自転車通勤したけども、朝から暑くて結構汗をかいてしまった。ハンドタオルか何かを持っていかんとあかんね。と、忘れないうちにかばんにいれておこう。 久しぶりにずっと退屈というわけでもなく、軽い負荷ありのええ感じの一日。この程度がええ…

ぶり返し

一旦復調して幼稚園にいったかずが、またまた夕方頃から微熱。このままずるずるといくのか?