2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あかんなぁ

雨やぁ.家に折り畳み傘忘れてきたっちゅうねん.仕方なく駅近くのお店で500円のちゃちい傘を購入.傘を買うのは今月2本目・・・ 昼飯は覚悟してたので,新幹線でコンビニ弁当でOKなんですけど,晩飯もコンビニ弁当になってしまってがっかり. はるは,再検…

東京一日目

柏あたりに出張.結構不便な場所です.着いてしまえば環境は悪くないんだけど.でも,作業用とメール用にパソコン2台欲しいなぁ. 作業自体はハプニングもあったりして残業することに.疲れた. 週末までまだまだ長い・・・

メガネ

車の運転するときにやっぱり見えにくくて疲れるので、メガネを作る。これで家族でメガネ無しは、あと3人に。 メガネ関連で、なつが見事な天然ボケをかましてくれました。 なつ:「とおちゃん、メガネ作んの?」 かあちゃん:「うん、でも、ずっとかけとくわ…

はる、受難の日

水泳クラブに行ったはる。椅子の上から転落して顔面強打。ものすごい顔になってます。前歯が一本折れて、そのほかの歯もぐらぐらするということで、歯医者で2本抜いてしまって、えらいことです。幸い頬の骨などの骨折は無いようですが・・・

英語漬け

この二日間、会社にニンテンドーDSを持っていくのを忘れてたためできなかった英語のお勉強を帰宅後にやる。どうにも集中力不足ですね。会社で体力をつかいきってるんやろうか? 出張に行ってる間に届いた「コリン・マクレー ラリー」。ぼちぼちとやってるけ…

いい感じ

いい感じの負荷で仕事がたまってます。明日から出張続きになるので、結構バタバタと過ごしたので、一日が短い感じでした。 久しぶりにチャリ通。汗がすごいです。これから夏に向けてやばいかもしれません。

残業

昨日休んだ影響で20時頃まで残業。ちょっと前までは休んだからって仕事が定時内に終わらんてことは無かったことを考えると、やっぱり忙しくなりだしてるってことやね。 天気が悪そうなので、電車通勤。案の定雨が降ったし。長らく自転車通勤してません。

休んでしまう

土日に休養が取れなかったせいなのか、しんどくて休む。朝の吐き気はいったいなんなんだろう。認めたくないけど、毎日二日酔いになってるのか?

日曜参観

父の日ってことで、かずの幼稚園の日曜参観。まさを連れて行く。上の子たちが通ってた幼稚園では、一緒に(というか親もかなり係わって)七夕飾りを作ってたけど、今通わせてる幼稚園は本当に「参観」をさせてくれる。良いような退屈なような、ちょっとわが…

たのむわJR

最悪。新幹線が止まってる。結局50分遅れで指定の列車に乗るが、ついたのは1時間遅れに。それにしても案内で流れていた「人と列車の衝撃」って何??

教育二日目

教育受講。正直つまらん。

引きこもり?

教育が早く終わったが、雨だったので、コンビニで冷やし中華&おにぎりを買って帰りホテルでダラダラ。

教育一日目

教育受講。演習主体だが、わりと楽。でもちょっと退屈。

眠たいよぉ

残業後、すき家の牛丼。ちゃんとサラダも食べました。昨日の疲れがあったのかテレビを見ながら寝てしまい、1時ごろに汗だくで目が覚める。

久しぶりの顧客打合せ

顧客先&社内打合せ2件。結構顧客先が遠くて疲れる。お客さんは結構話のわかる感じの人でよかった。

飲みました

久しぶりに東京の友達と飲み会。結構飲みました。新橋駅前のラーメンは今ひとつ。

今日から東京

わりと気楽な打合せ。

全然やってねぇ〜

ちょっと、運動不足を痛感してるんで、何とか復活させたいんだけど。もうちょっと気候がよくなる秋ぐらいをターゲットに考えておくか・・・

それなりに

適度な負荷で仕事がある状態。ちょっとイヤになるときもあるけど、子の調子なら何とか続きそう。 でも、朝の億劫さがまだまだ強い日があるんだよね。今日は何とか行けたけど、明日からの出張が無ければ休んでたかもしんない。

週末分

金曜日、飲み会。午前様。飲みすぎた。チャリンコ通勤してなくてよかった。また、酔払い運転でえらいことになったかも。 土曜日、昨日届いた携帯。F904i。今まで使ってたやつよりスリムやし、えぇ感じ。 後は、実家に移動。夕方買い物してたらすごい雨にあっ…

サンデーフラゲ

今週は、サンデーをフラゲ。地味な幸せやなぁ。今回はなんとか早いうちに読もう。でも、そのせいで帰りはかばんがパンパンや。 まさは中間のテストが全部返ってきたそうで、いまいち点を取りきれていないようで、中途半端やなぁ。

やる気が・・・

なかなか、やる気が出てきません。とりあえず、レス返さなあかんとこだけを淡々とこなすのが精一杯の感じ。 このままのペースじゃ、終わらんよぉ。

どうにも

土日に日記がかけません。取っ掛かりになるパソコンの電源を入れるってとこからほとんどせえへんからなあ。 とりあえず・・・日曜になつの誕生日おめでとうケーキイベントをする。

そろそろと

忙しくなってきた感じです。名指しでメールがポコポコと来るようになってきたもんなぁ。真面目に仕事しなくちゃ。 就業規制が厳しくなる。忙しくなってくるんで、無理せんようにとのこと。まぁ、ぼちぼちとやっていきましょう。

通院

月に一度の通院。5分の診察のために1時間30分待ち。つかれた。 帰宅後は、かなりのハイペースで発泡酒をやけのみ。

たまらん

せっかくの創立記念日なのに結局定時まで・・・ 帰宅後も、働くハメに。いやぁ、久しぶりにはまってます。