2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子守り

結構、朝からあさみのお相手。やっぱりわたると比べるとすんごくでかいですね。ジャスコにお買い物にも連れて行った。やっぱり「ジュース買って」でした。 taspoが届いた。顔写真しょぼい。こんなに小さく加工するんやったら、パスポートサイズの写真じゃな…

退院

退院。 あさみの反応が楽しみだったけど、初対面は意外と薄かった。でもおっぱいをあげるのを見るのは嫌やったらしくて、逃げ出したそうです。でも、「あかちゃん、あかちゃん」と呼んでいましたよ。

五日目

朝、適当にパンなど。昼、げんこつでラーメン。夜、ほか弁。近所のほっかほっか亭はうちには宅配してくれないということで、仕方なくチャリンコで買いに行く。 わたる、なかなか面会時間には目を開けてくれません。

四日目

朝、適当にパンなど。昼、ざるうどん。夜、ガスト。また、6,000円超え。 あさみは遠足。緑地に行っていっぱい遊んできた模様。夕方にパジャマ持ってきて「着替えるぅぅぅぅ」と言っていたが、なんとかなだめて夕食に連れ出す。帰宅後入浴するとすぐに膝枕で…

三日目

朝、適当にパンなど。昼、コロッケとサラダ。夜、サイゼリア。サイフを忘れて愉快なとおちゃん。でも、サイゼリアで6,611円てやっぱすごいよなぁ・・・ あさみも今のところは、かあちゃん不在に対応している感じ。

子守り生活二日目

朝は残り物のピザ。昼は回転寿司。夜は中華の出前。昼夜はバーバが出してくれた。ご馳走様でした。

家族が増えました。

五男誕生!! 3月22日の3時(15時)22分。3,658グラム。元気元気。 産婦人科で初だっこ。看護婦さんに「さすがに慣れてるねぇ。」といわれる。 幼稚園のお別れバーベキュー。正直言って、全然知らないおばちゃんばっかりで退屈だった。

通院

今日は薬だけもらう。ベザリップのせいか、看護婦さんにも薬剤師さんにも「最近血液検査しました?」と聞かれる。 手帳をもらいに行く。写真添付になっただけやと思ってたらサイズが大きくなってた。定期入れと一緒に持ち歩かれへんやんか。

だめだぁ

身が入らない。なんとなくだるい感がある。つうことで定時で退社。

あさみ発熱

午後に保育園で熱が出たらしい。9度越え。保育園はこっちにも連絡してきたみたいだけど、気付かんかった・・・ サンデーフラゲ。

おゆうぎ会

あさみのおゆうぎ会を見に行く。いやぁ、仕込めば覚えるもんですね。0歳〜2歳児の発表だったので、自分ちの子どもだけじゃなくて、みんな無条件にかわいいですね。なかなか、和んだひと時を過ごせました。録画したビデオが見たいなぁと思ったのは久しぶり。

つまらん

一日デスクワークだとかなり疲れますね。やっぱ現場に行ってるほうがいいなぁ。

子守り

帰宅後、サンデーを読もうと思ったらあさみが絵本を持ってきてじゃましてくれる。

ひさしぶりにウォーキング

会社帰りにあるく、そんなに寒くないと思ってたけど、手は結構冷たくなった。1時間弱歩いて、一日トータルで1万歩少々。出張で明石に行ったときは1万2千〜3千になるもんなぁ。出張先、駅から遠いもんなぁ。 帰宅したら、たか、はる、かずが、やらなあかんこ…