2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

理事対応

帰宅したら、管理会社からメールがきてた。案内文の案を送ってくれたんだけど、文章へた過ぎ。こっちがメールで伝えた内容もいまひとつだったんだけど、文書にしたときに見直したら、理解しにくい文章になっているのがわかると思うんだけどなぁ。

打合せ

午前中は、長い打合せ。新人君、ちょっとコミュニケーションスキルに難ありかも。何かを言われたときの一発目の返事が「なるほど」といかにも理解したような言葉を発するわりには、ちゃんと理解できていないという現実。「なるほどはやめたほうがいいよ」と…

71.5kg

体脂肪太り気味。便通あり。珍しく昼間にでた。なんか最近は順調だ。いったい何が作用しているんだろう。

嘔吐

帰宅後、あさみをトイレに。うまくタイミングがあいました。その後、くしゃみとともにちょっと嘔吐。そのあと風呂に入れたんだけどずっと口になんかをためてる感じ。風呂からでて「べぇする?」と聞いてみたら、やっぱりちょっともどした残骸が。夕方にパンを…

低調

夕方からやっとエンジンがかかった感じで、低空飛行でした。

72.5kg

体脂肪太り気味。便通あり。昨日飲んでないのになぁ。

運動会

8時頃起床。朝飯食って小学校の運動会を見に行く。小学校組みは4人いるので、ほとんど出ずっぱり。ビデオと写真を撮る親のほうもかなり大変です。カメラのほうはバッテリーが充分に残ってそうだったので、見当たらなかった予備のバッテリーを持っていかなか…

71.1kg

体脂肪標準。便通少しあり。

内職

9:30頃起床。午前中はパソコンでネット。昼飯食った後に、内職の手伝い。締切に間に合わん可能性があるってことで、家族総出で対応。いやぁ、みんなちゃんと手伝ってくれて感心。ちょっとお手伝い賃をあげんとあかんなぁ。でもそうすると内職の収入がほとん…

71.5kg

体脂肪肥満。便通あり。

食事

毎日毎日、かずの食事に時間がかかりすぎてる。いったい何が嫌で時間がかかるのかがよくわからん。怒っても仕方がないんだけどどうしても強めにあたってしまう。原因を追究して、その対策を提案してやらんとあかんねんやろうけど、なかなか落ち着いて相手も…

ようやく

買い換えてもらえるパソコンのスペックがFIXした。結局24インチのワイドディスプレイは取りやめで、17インチのデュアルディスプレイ環境に。まぁ、ワイドディスプレイにこだわりがあったわけではないし、資料を参照しながら別の資料を作ると言う業務にはどち…

72.2kg

体脂肪標準。便通なし。

今日も

帰宅後に、あさみとわたるを風呂に入れる。そろそろ恒例になりつつありますね。

長い打合せ

午前中はパソコンの見積もりなおし。午後は、長い打合せ。休憩が入ったからいいけど。疲れた。

72.4kg

体脂肪太り気味。便通なし。

風呂

あさみ、わたるをシーケンシャルに風呂に入れる。そろそろ涼しくなってきたので辛さも少しましになってきました。 今日は弁当がなかったので、昼はカップラーメンとおにぎり。炭水化物ばっかやな。野菜食わんとあかんねんけどなぁ。

やる気なし

今日もつまらん検討。モチベーションが維持できません。ちょっと上司に相談せなあかんかなぁ...

72.7kg

朝、計り忘れ。夕方参考値。体脂肪標準。便通なし。つうか、昨日日記書いた後、晩飯後に便通あり。飲んだ翌日は必ずでてるな。

やっぱり昼寝

10時半ごろ起床。ふりかけご飯を食べる。 午前中はパソコン見ながらサンデーを読む。 昼ごはんはそうめん。物足りなくてUFOお好み焼きトッピングを食す。正直まずかった。 午後にはあさみに誘われて昼寝。やっぱり休日には昼寝をしてしまう。

72.5kg

体脂肪標準。便通なし。

火曜日が休みということは

月曜日にサンデーのフラゲができました。まさがかなり驚いてた。80ビックリぐらいかな? あさみとわたるを風呂に入れる。

72.6kg

体脂肪標準。便通なし。朝、計るの忘れてて夕方なので参考値ってことで。

おもんない

なんか、おもんないばっかり書いてる気がする。新人君はグダグダみたいで、教育担当にならなかったのが救い。まぁ、開発の教育なんて今となってはできないんだけどね。

今日も昼寝

昼食後、あさみと昼寝。3時頃にわたるのウンチで起きる。 この週末はかなりだらけて過ごしたなぁ。

71.6kg

体脂肪太り気味。便通あり。やっぱ飲んだ翌日は出るなぁ。かなり効果的な下剤だ。

昼寝

11時起床。そのまま「せやねん」を見る。昼飯後あさみ、わたると昼寝。やっぱり昨日すごい勢いで飲みすぎたかな。

71.8kg

体脂肪太り気味。便通あり。

理事会

夜は理事会。今回から新管理会社。まぁ、そつなくこなしてはる感じやね。理事会でも結構発言してします。ちょっと躁ぎみなんかなぁ。 昼からの打合せが早く終わったので、東急ハンズによって、来年分のスケジュール帳を購入。今年のと同じデザインのやつにす…

いい感じ

午前中は、社内システムのセキュリティ関連の打合せ。やっぱ構築系の仕事が向いてるよなぁ。あとは、リプレースパソコンの見積もり。パソコン、そのままの見積もりで通るかなぁ? でかいディスプレイは資料の査読に必要だし、CPUパワーはVMwareでの検証に必要…