2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の行事

会社のイベントで京都太秦映画村と、生八つ橋手作り体験に行きました。小学生チームだけだったので、わりと面倒見るのも楽ちんでした。お楽しみ抽選会ではコシヒカリ10kgがあたって、ラッキーでした。行きのバスと、昼食時のビールが応えたようで、帰りのバ…

ばたばた

資料を作ったり、打合せをしたり、けっこうばたばたとしてました。資料はまだ完成してないので、月曜日はお休みにはできそうにありません。

飲み

なんか、約束してた女の子が忙しいようで、ゆっくりと食事はできませんでした。ラーメン屋でかるく済ませました。高額にならずに良かったと言えるかも。 そのご、行きつけの店に行き、今日でやめる子がいたので、シャンパンまで入れました。こちらはかなりお…

早起き

昨日の早い就寝の効果で6時頃に目が覚めて、そのまま起床しました。 今日は、行きつけの店の女の子と食事に行く予定。ちょっと今になって気が重く感じてます。

早めに就寝

なんか、疲れてたので、早めに就寝しました。寝落ちって感じでした。

出張

午前中、ちょこっと事務所に出てから、東京に出張に。打合せでは好き勝手にしゃべって、仕事の依頼を華麗にスルーしておきました。ちょっと、負担だったので、ごめんなさいね。

おやつ

最近、会社の残業食のミニカレーを毎日のように食べてます。食欲の秋とはいえかなりすごいことになってる気がします。財政を圧迫するので、あんまり食べてばっかりじゃダメなんですけどね。

不調

朝は、目覚ましアラームの一瞬前に目が覚めました。今日も調子は今ひとつ。昨日飲みすぎたせいかなぁ。

勉強会

午前中は上司との打合せとその結果を受けた顧客打合せの準備。昼からは情報セキュリティスペシャリスト勉強会の反省会をしてました。秋の試験の午後の問題のおさらいをみんなでやったんですが、午後の問題だと、それなりに点は取れそうな感じです。半数ぐら…

届いた

PMIからPMP関連の書類が届きました。これで会社に奨励金の申請ができます。なんか、ピンバッジまでついてるし。

バレーボール

なつが今日からバレーボールを習いに行くらしい。クラブでもやってるんだけど、さらにトレーニングしたいらしい。とりあえず、さらに家庭の用事が増えてかあちゃんはたいへんそうだ。 つうか、みんなの飯の時間がますます遅くなります。勘弁してほしいです。

ねむい

目覚まし時計のアラームで起床。寝足りん。遅くまでtwitterやりながら飲んでたせいですね。ちょっと控えようっと。

全然ダメ

まったくやる気にならないままに資料を読んで時間をつぶす。1個やり忘れてた仕事があったのを思い出したんだけど、あっという間に終わってしまったし。もうちょっと丁寧に仕事したら時間がかかっていいのかなぁ。でも、性格的に難しいんだよねぇ、すぐに終わ…

いかんなぁ

すっかりTwitterにはまってしまってんじゃん。帰ってきてからずっとやってるよ。真面目で気が弱い人間はやらないほうがいいですね。放置できなくなりますから。

今日もいまいち

今日はかあちゃんを起こしにきたたかの声で目が覚めました、6時半頃。起きたもののなんとなく何にもやる気になれなくて、だるーっとか思ってたけど、ベーコンエピを見つけてちょっと気分が上昇。朝ご飯に食べて、仕事に出かけました。

低調

相変わらず、やる気になれません。午前中はメール見たり、午後からの打合せの資料を確認したりしてました。午後からは出張で、お客さんと打合せ、ねたが乏しく1時間ほどで終わりました。その後事務所に戻らずに直帰しました。

ラーメン

帰りに古潭によって、古潭ラーメンの味噌を食べました。さすがにおやつの時間にもちょっと早いので、お腹いっぱいです。

しんどい

昨日Twitterで夜更かししてしまい、すっきりしない目覚め。 朝からかあちゃんがパソコンに張り付いて空けてくれません。 昼ごはんのあと、あさみを連れて、ドライブ。目的地があるわけではなく、強制昼寝と、バッテリーの充電が目的のため、東大阪あたりをう…

それでも昼寝

昼ごはんをたっぷり食べて、昼寝しました。今日は夕方までは寝ずに15時過ぎには目が覚めました。

七五三

かあちゃんが、あさみを連れて七五三の写真を撮りに行ってます。時間がかかってるのか他のこともしてるのか、まだ帰ってきません。晩ご飯はどうなる?

すっきり

気分良く目が覚めました。睡眠が充分だった感じなんでしょう。昨晩、飲みすぎてもいないしね。 朝のうちにジャスコに行って、向こう1週間分の発泡酒とタバコを買ってきました。ジャスコであった友達には「箱買いかよ」と突っ込まれましたが。

起きれません

さすがに昨日の影響か、朝起きれませんでした。7時半に奈津子に起こされて起床。顔を洗って、着替えをして出勤しました。

打合せ

朝一の定例を終わって、その後はプロマネコミュニティーのオフ会に参加。午後からは出張して打合せと、一日中打合せでした。午後の打合せは、半分死んでました。

カレー

午後からの打合せ先が淀屋橋だったので、帰りにインデアンカレーに寄っていただいてきました。やっぱりおいしいです。

早起き

早くに目が覚めました。ゆっくりTwitterをしてました。

なんかばたばた

午前中は見積り、午後から出張、その後事務所に戻って監査業務。なんか忙しくしてました。

飲み

いきつけの店の女の子とプライベートでのみに行きました。居酒屋に行ったのですが、かなり長い時間お話をしました。店を出たのは1時を過ぎてました。 で、1時半頃に帰宅したわけなんですが、まさが美術の宿題をやってました。なにしてんだかって感じです。

誕生日

きょうはかずの誕生日です。リクエストメニューは親子丼らしいです。うちの子は基本的に「なんとか丼」ってのが好きみたいですね。ご飯食いで末恐ろしいですが。

なんか大変

いろんなところの調整が結構大変です。みんなが喜んで納得する解を見つけるのは苦労します。ほったらかしにしても、時間が経っていくだけで何も解決されないしなぁ。

大変です

夕方、まさに発泡酒を冷やしといてとメールしたんですが、帰って冷蔵庫を見てみたら、冷やしてませんでした。あわてて冷凍庫にほりこんでます。今のところこれくらいしか楽しみがないのに。まぁ、これしかないってのが問題なんですけどね。