2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚まし時計

誰のセットした目覚まし時計か知りませんが、アラーム音で目が覚めました。6時半。悪くない感じです。すぐにシャワーを浴びて、朝ごはん食べて、出勤しました。出勤時間が迫ってくると憂鬱な感じが強まってきてました。

だらだら

午前中はメール読んだり週報書いたりでまったりと、午後もすぐには仕事に着手できずに気絶しそうになってました。期限が迫ってきたので、やむなく資料の作成。作りだしたら早いんだけどなぁ。着手までに時間がかかりすぎです。夏休みの最終日に泣くタイプで…

はらへった

夕方のミニカレーを食べれなかったので、猛烈に腹がへってます。帰りに親子丼を食いたいという欲望に打ち勝って帰宅しました。おなかへったよう。

寝てばっかり

朝ごはん食べた後、二度寝しました。1時間ほど。もっと寝てられたと思うけど、あさみとわたるに起こされてしまいました。 昼ごはんの後にさらに昼寝。夕方までたっぷりと寝ました。夜眠れるんでしょうか?

今日も

6時過ぎに起床。ちょっと、調子が悪い感じ。えずいてました。昨日飲みすぎたかな。

お昼寝

朝が早かったこともあるし、ちょっと疲れてる感じだったので、昼食後2時間ほど昼寝をしました。わりとすっきりした感じです。寝すぎないのがポイントのようですね。もうちょっと短い時間でもよさそうですが…

今日もはやおき

5時頃に起床。そのまま起きて、住所録の整理をしました。あとは去年もらった喪中葉書のチェックで、完了の予定。でも、ハードディスクはぶっ飛んでしまったけど、バックアップが残っててよかったです。

プレゼン

午前中はお客様を訪問してプレゼン。2時間の打ち合わせのうち、自分の出番は15分だけというおまけ具合… 会社に戻ってからは、メールを読んだり処理してたらそれなりの時間になってしまったので、お仕事は来週に回して定時で退社しました。

いろいろと

京都方面に出張だったので、大阪で途中下車してお約束のインデアンカレー。今日はごはん、ルー大盛りでいっときました。 そのあとヨドバシ梅田によって年賀状ソフトを購入。どれでもいいんだけど、筆まめってのにしておきました。今インストールしてるんだけ…

はやおき

5時頃起床。すっきりした目覚め。やっぱり飲みすぎないのが、朝のすっきりさに影響している模様。もうすぐ12月。年明けから平日禁酒は実現するでしょうか。

寝起きは悪くない

6時半頃に起床。寝足りないという感じもないし、体調は悪くない。

ぜんぜんだめ

まったくやる気になりません。やっぱり、異動の件がほとんどのモチベーションを奪ってる模様。パソコン触る気にもなれなくて、腕組んで気絶と戦ってました。

疲れた

午前中は社内打合せのみ。宿題が出たけど、来週の水曜までなので着手せず。午後からはNTPのWGに行って、そのあと、勉強会に参加しました。WGでは一時気絶しそうになりながらなんとか意識を保ってた感じでつかれました。勉強会は結構おもしろい内容で、ために…

カレー

淀屋橋に出張だったので、帰りにインデアンカレーによって食べてきました。満足です。

がんばってます

日記、100日連続更新達成。次の目標は150日にしておこう。

はやおき

5時過ぎに目が覚めたので、そのまま起床。ちょっと昨日は飲みすぎだったかも。

なんかすごいです

呟きが時速1,000超えてるとか。とてもじゃないが追いきれません。4桁フォローしてる人とか信じられへん。

まずまず

6時半ころに子供の目覚ましの音で目が覚めました。連休明けにしてはおっくうな感じも少なく、心身ともにわりとましな状態でした。

やることが

やることが、ありません。それだけならまだしも、今の居心地のいい部署から別の部署への異動が現実的になってきて、ストレスがかかるのとモチベーションが低下してるので、まったくやる気もでてきません。この気持ちを誰に伝えればいいんだろう。話し相手が…

発送されました

ぽちっていた、OfficeとGreeeenのCDが発送されました。明日には届くでしょう。

七五三

みんなで、住吉大社まで、あさみの七五三詣でに行ってきました。朝一では出かけなかったのと、ピーク時期をずらしたおかげで、わりとすいていてよかったです。子供みんなで記念写真を撮ろうとしているのに、わたるがぜんぜん写ろうとしてくれなくてけっこう…

早起き

4時半ころに目が覚めて、そのままずるずると(?)起床。twitterにはこの時間でも起きてる人がいて、面白いです。 今日は、あさみの七五三に行く予定です。邪魔くさいです。

アップデート

メインで使ってるマシンにハードディスクを突っ込んで、Windows7をインストールしました。まあ、使えるレベル、つうかインストールしてから5年以上?経過しているXPよりも快適な感じです。

プッシュ対応?

Echofonをバージョンアップ。Push対応みたいなことが書いてあったけど、Tweenから@しても反応無しだった。Echofon同士だけ? どうやらEchofon同士だけのようですね。サブアカでしかも相手もEchofonの場合だけって使えねー。

早起き

1回、5時過ぎに目が覚めましたが、さすがに早いので、一服だけして二度寝。その後7時過ぎに起きました。はるとかずが起きてました。

テレビの整理

かあちゃんが、テレビ周りを整理してくれました。今は使ってない、DVDプレーヤーとビデオデッキは取り外して、棚を整理。掃除も久しぶりにやってました。これで、不調のテレビがましになればいいんだけど。 昼食後は休日恒例の昼寝をしました。ちょっと寝起…

ぽちっとな

ハードディスクをぽちりました。マザーが古いせいか前に買ったのは認識しなかったので、安全を見てU-ATA100の250GB(WD2500AAJB)にしておきました。

意外と

6時過ぎにすっきりと目が覚めました。シャワーを浴びて、twitterを。最近つぶやくせいで、まともに新聞を読んでません。もったいないような気がします。

つかれる

午前中は技術セミナー聴講。あんまり盛り上がる内容でもなくて、睡魔とたたかうのが大変でした。午後からは、することがなかったので、資料をながめてましたが、これまた、急ぎの用件でもないので、目的なくながめてる状態で、かなり辛かったです。

むしおさえ

昨日の教訓を生かして、今日は、夕方にミニカレーを食べました。ご飯の時間までちょっとぐらい長くなっても大丈夫、です。