2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか

twitter充をしようと思ってるのだが、定期的にわたるがチェックしに来てくれるので、落ち着いてやってられない。来年もこんな調子が続くんだろうなぁ。

年賀状

その後、まさは見事に睡眠に入りました。昼前まで寝てました。中学生らしい生活だこと。 朝、おきてきたかあちゃんと年賀状の最終チェック。欲を言いだすといつまで経っても終わらないっていうところが、こういう物の難点ですね。その後、印刷したんですが、…

またまた

早寝早起き。まさが起きてるけど、徹夜してるのかな?

四度寝

朝三度寝して、昼からも昼寝。合計四度寝もしてしまいました。寝過ぎかも。 やっぱり、Windows7では以前のPhotoshop Elementsがまともに動かないようなので、「学生・教職員個人版 Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語版 Windows…

今日も

昨日早くに寝てしまったので、今日も早起きでした。二度寝する気にもなれずそのまま起床。

頑張ってます

今日は早起きしたので、絶対昼寝コースだと思ってたのですが、今のところお昼寝なしでいけそうな感じです。キーボードが変わっただけなのに、やっぱり新しいものがうれしいのかパソコンをいじってました。夜は早々に陥落するかな。

お買いもの

梅田まで買い物に出かける。ソフマップで「玄人志向 3.5型HDDケース IDE対応USB2.0接続 GW3.5AI-U2/VB」を、ヨドバシ梅田でサンワサプライの「メカニカルキーボード(SKB-MK1BK)」を購入。その後、インデアンカレーで、今年の食べ納め。レギュラーのルー大盛…

早起き

昨日、そんなに早く寝たわけでもないのに、今朝は早く目が覚めてしまいました。二度寝してもよかったんだけど、なんとなく起きる感じだったので、そのまま起床。子供たちはまだ全員寝てます。

まったりと

宿題になってた見積もりを提出。これで、今年はやり残したことはない感じで、すっきりです。 納会では、ビジネスサポート部門の人に熱く語られて、なんか期待されてるんだなーと感じました。まぁ、無理しない程度に頑張ろうと思います。

寝過ぎ

午前中、昼食前と、3時のおやつの後に昼寝。寝過ぎて、かなりだるいくらいです。夜、ちゃんと眠れるかな。

やな夢

8時頃起床。やな夢を見た。調子が悪くて会社に行けない日が続き、年次休暇がどんどんなくなっていく夢。行かないとダメなのに全然出勤できないの。

修理

調子の悪いテレビの出張修理がきました。サービスマンが来たときに現象が発生しないという、マーフィーの法則を実践しつつ、でも、ほかにも事例があるようで、部品の交換になりました。地デジチューナーの交換とのことだったのですが、やっぱり最近の機械は…

二日酔い

さすがに昨日は飲み過ぎだったのか、起きた時がつらかった。コーヒーと無理やり食べた朝ごはんでなんとか復活。食うと治るんだよなー。

忙しい

見積りが承認された。結構なお値段になったけど、仕方ないよね。 午後は、淀屋橋で打合せ。さいしょは眠くて辛かったけど、途中から復活。けっこういろいろとしゃべりました。

忘年会

打合せ後の忘年会。補助が出てたので、1000円で飲み放題。ピッチャーをあけましたよ。飲み過ぎだ。 その後、京橋に異動して、行きつけのお店に。ひさしぶりになつきに会って、楽しくお話ができました。ニューボトルが入ったので、支払いはすごいことになりま…

プレゼントその後

はるも起きてきて、たかといっしょに探してたけど、見つけられなかったようです。あきらめてゲームとかをやってますが、実際のところはあきらめてないんだろうなぁ。

早起き

4時に目が覚めて、そのまま起床。二度寝するとつらそうなので… 4時半、たかが起きてきてクリスマスプレゼントを探してます。

すっきりしない

携帯電話のアラームで起床。すっきりしない目覚め。やむなく、出勤。

バタバタと

朝一で打合せ。その後は、見積もりの作業を黙々と。やっとできたと思ってチェックを依頼したら、ほかにこんな情報が必要とのメール。初めから必要なのはこれだけあると、提示しておいてほしかったです。ゴールの見えないゲームをやってるみたいでモチベーシ…

食った

晩ご飯は、リクエストに応じてもらって鍋でした。いっぱい食べました。おいしかった。

とりあえず

一通り使えるようになったし、よしとしようかな。問題は、Photoshop Elementsの異常終了だなぁ。最新版にアップグレードせなあかんかなぁ。また出費が… DELLの標準添付のキーボード、かなりキーストロークが浅くて使いにくいです。出費は痛いけど、こっちは…

セットアップ

朝は早起きしたんだけど、ちょっと二日酔いですぐにはパソコンのセットアップにかかれませんでした。9時頃からスタート。 届いたパソコンはVistaだったんだけど、せっかくなのでということで、Windows7をインストール。アップグレードしたかったんだけど、さ…

張りがでてきた

もうすぐ部署異動ってことで、異動後のお仕事のための見積もりをしてました。金曜日にほぼできてたんだけど、パソコンの操作ミスでファイルを消してしまい、再作成するはめに…デスクトップのファイルを触るときは要注意ですよ。 午後には打ち合わせも1件。け…

やっと来た

帰宅したら、パソコンが届いていました。ちょっと前までの自分だったら、晩ご飯そっちのけで、セットアップにかかってただろうけど、飲みたいのが勝って、パソコンは明日にすることに。翌日がお休みでいい感じです。

お休み

わたるはくすりのおかげで熱は下がってたみたいだけど、様子見でお休みにしました。ということで、会社を休んでお留守番。twitterがいっぱいできるかと思ったけど、結構べったりと甘えてくれたので、ほとんど自分だけの時間は作れませんでした。 パソコンが…

今日も

ほぼ1日twitterをしてました。すっかりお昼寝もしてしまったし。休日らしい過ごし方かもしれませんが。 晩御飯はちらし寿司。できればまわらないにぎりを食べにいきたいところです。 晩御飯のあとはかあちゃんの誕生日をケーキでお祝いしました。40本あまり…

やっぱり

パソコンがないと、twitterをするのがつらいです。iPhoneのバッテリーはすごい勢いで消費するし。1日2回の充電ってどうゆうことよ。エネループモバイルブースターが大活躍です。 午前中にあさみとジャスコへ。自転車で行ったのですが、かなり寒かったです。…

まずまず

久しぶりの見積もり作業。やっぱり楽しいです。

ちょっとましかも

午前中はめっちゃ暇こいてました。午後からは打合せに参加。新しい情報を取り入れていくのは楽しいです。

不調

Twitterの調子が悪いようで、TLがまともに表示されません。他に楽しみが少ない中、こんなところまで不調になられるといやだなぁ。 久しぶりに、わたると入浴。相変わらず頭を洗われるのがいやみたいです。なんでだろ。