2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続きやる気なし

要件定義を適当に作る。こんな資料じゃぁ引継ぎが大変かもだ。明日頑張ろうっと。

携帯買い替え

昼ごはんは知人にもらったマクドナルドの株主優待券でビッグマックのバリューセット。多いかと思ったけどあっさり食えました。 なつは、友達とUSJに遊びに行きました。楽しんできた模様。ジェットコースターが面白かったそうです。 なつが、SoftBankの携帯を…

75.7kg

体脂肪太り気味。便通あり。

やる気にならん

集中力も、気力も地を這うほどしかなかった。なんとなく資料をこねくり回しただけ。

腰痛

ずいぶんましになってきてる感じ。動き出したときに「ヤバッ」て言うのがほとんどなくなってるもんな。今日はとりあえず診察も受けました。骨密度の測定と腰痛体操を習うように指示を受け、マッサージのあとにちょっと教えてもらった。思ったところの筋肉を…

食いすぎ

晩ご飯は、白菜コンビーフ。食いすぎたかも。

だらだら

今週も何もせずにだらだらと週末を過ごしてしまった。今日もしっかり昼寝してしまったし。 なつの携帯を購入したそうな。SoftBankの830SHのイエローにしたそうです。とおちゃんもiPhone 3Gに変えようか考え中。

75.5kg

体脂肪太り気味。便通あり。

お昼寝

あさみとわたるとお留守番。2人とも寝そうだったし、自分も眠たくなったので昼寝する。あさみとわたるめっちゃ長時間寝てます。

鬱陶しい

起きてきたあさみが、ずっと「抱っこ」と言ってきて張り付いてる。ちょっと閉口気味です。

75.5kg

体脂肪太り気味。便通あり。

出張

横浜方面へ出張。新大阪駅は春休みらしく親子連れとかクラブで遠征に行くらしい学生っぽいのとかで賑わっていました。ちょっと鬱陶しいですね。 4月以降の異動が具体化してきました。事務所のビルも変更になる感じ。楽しみな反面、ちょっと不安もありますね。…

76.0kg

体脂肪太り気味。

きつねうどん

定番になりつつある、新大阪到着後のうどん。今日もねぎ多目にしてもらいました。かなりねぎ食った感があります。

74.7kg

体脂肪太り気味。

お留守番

広島から帰省してる友達と食事するため、かあちゃんとまさ、なつ、たかはお出かけ。残りのメンバーでお留守番。下の2人が熱を出してて、機嫌が悪いので、結構大変でした。 腰痛のリハビリとマッサージに通院。マッサージって人によってやることが違うんだけ…

セミナー受講

午前中は要件定義の打合せ。しゃべるだけしゃべってあとはお任せにしちゃいました。 ベリサイン主催のセミナーに参加。「SSL徹底解説」ということで、SSLのディープな話が聞けると思って期待していったが、概要をさらっと流しただけでした。ほとんど既知の内…

朝風呂

昨日も風呂に入らなかったし、朝に時間があったのでシャワーを浴びる。すっきりした。

75.5kg

体脂肪肥満。昨晩の夕食が遅くなったせいだよなぁ。

今日も今日とて

やっぱり早起き。5時起床。昨日は朝ご飯が早すぎて昼前にお腹がすいてしょうがなかったので、今日はちょっと朝食の時間を後ろにしようと思ってます。

早起き

5時半に起床。やっぱり、朝、早く目が覚めてしまう。日中に影響してないからいいけども。ちょっと疲れるんだよなぁ。

74.9kg

体脂肪太り気味。昨日の夜、夜食にうどんを食ってしまったけど、影響は少なかった感じ。便通あり。

終業式

残業で帰宅が21時頃になってしまい、通信簿を見て感想を述べるイベントができませんでした。まさは、打ち上げとか言って遅くまで遊び歩いてました。

要件定義

社内システムの要件定義。思ったより効率よく作業ができなくて、残業になってしまいました。ヒアリングとかで時間かかるんだよなぁ。明日が期限のドキュメント監査のほうがほとんど進んでません。やばいです。 室長とプチ面談。取締役が、「特定顧客について…

腰痛

一週間くらい前から腰に違和感があり、立ったりしゃがんだりするときに痛みが出てきたので、整形外科に行く。椎間板ヘルニアの一歩手前の状態だそうで...リハビリ、マッサージから始めて、腰痛体操に真剣に取り組んでくださいとのこと。はぁ、持病が一個増え…

打合せ、打合せ

朝から延々と打合せ。メールを読む暇もありませんって感じでした。ちょっと宿題いっぱい抱えちゃったし、明日は残業かな。

75.8kg

体脂肪肥満。便通あり。

嫌な夢

すっかり、お昼寝で熟睡してしまってました。思い出すのもおぞましい夢を見て、リアルに壁を殴って目が覚めました...汗びっしょりかいてました。 あさみの手首の痛みはもうほとんど無いようです。思い出して痛がりはじめると嫌なので触れずにいますが。

入れ替わり立ち代わり

あさみとわたるが、邪魔しに来る。ゆっくりネットを見たいよぉ。 あさみの手首はちょっとましになっている様子。昨日は全然使わなかった左手を使ってるし。

あさみ泣き叫ぶ

9時過ぎにあさみが「とおちゃーん」と泣き叫んでいました。探し出して抱っこしてもらうとちょっと落ち着きました。手首はまだ痛いようです。