2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会

勉強会に参加。みんな結構質問するので、なかなか口を挟めなかったけど、一応気になったことは聞けてよかったです。勉強会の後は、懇親会。講師の方と結構たくさんお話させていただきました。帰宅は3時過ぎ。久しぶりに長時間の飲みでした。

しらみ発生

またきたこれ。定期イベントになりつつありますね。ちゃんと頭を洗ってあげればいいんだろうけど、なかなか数が多いと行き届かないんですよねぇ。何でスミスリンの在庫があるのかも不思議ですが…

久しぶりに出勤

子守り生活のせいで、4連休になったので、久しぶりの出勤。朝がものすごく億劫でした。午後は、やること山盛りなのにやる気になれなくて、定時に逃避するように退社。明日は絶対残業やな。うんざりです。

子守り二日目

今日も、会社を休んで、あさみ、わたるとお留守番。二人とも午前中いっぱい寝よって、昼ごはんはほとんど食べませんでした。お昼寝はだいぶ遅い時間にしよるかなと思ってたけど、15時頃にはまたまた二人ともお昼寝。でも、さすがに睡眠が足りてるのか1時間ほ…

久しぶりのお休み

というわけで仕事を休んだんですが、みんなインフルエンザを心配して結構電話をかけてきてくれました。まぁ、感染疑い者が身近にいると自分も危険だもんね。

子守り

あさみとわたるが熱をだしてるので、今日は休暇をとって子守り。かあちゃんが休めればいいんだけど、勤め始めて1週間しかたってないし、休みやすい自分が休みました。病院で見てもらったのはあさみだけなんだけど、二人して泣くもんだから結構大変でした。そ…

パソコン不調

何の前触れも無く、パソコンの電源が切れる。CPUファンでもいかれてるのかなぁ。やばいです。 理事会、今回からは特別理事ということで、議決権も無いので、おとなしくしておこうと思ったけど、やっぱり口を挟んでしまう。もうこれは性格のもんですね。今期…

家事手伝い

昼飯は、お好み焼きを食って、発泡酒を飲んで、その後すぐに寝ました。 夕方、家事のお手伝い。洗濯物をたたみました。半端無い量でした…

お買い物

朝からあさみを連れてお買い物。発泡酒とチューハイ、ジュースとお菓子を買って、ついでに「つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油*1」を買ってみました。ちょっと楽しみです。 *1:http://www.nissinfoods-chilled.co.jp/products/products.html?pid=2032&ref_page=srch…

疲れてる

昼飯食って、思いっきり昼寝。夕方まで目覚めず。疲れてるんでしょうか。 あさみがどうしてもって言うので、買い物に。薬のまないと連れて行かないよと言ったら、なんとちゃんと飲みよった。それほど、お出かけしたかったのね。

あさみ発熱

保育園で熱が出てきたらしく、早目のお帰りだったようです。高熱ではないので、インフルエンザではないとのことで、まぁ、良かった。 あさみを連れてお買い物に行く。自分のお菓子をいっぱい買いました。

やる気皆無

全然やる気にならずにだらだらと過ごしてしまいました。来週の月曜がちょっと大変かも。

USIM交換

iPhoneのUSIMがSoftBankショップに届いたとのことなので、交換に行く。これで再発するようなら次は本体の交換だな。その場合、液晶保護シートはどうしてくれるんだろう。 オークションで落札した「ゼンハイザーコミュニケーションズ MM 50 for iPhone MM 50 …

移動

大阪に向かって移動。ちょっとゆっくりめの新幹線にしてたので、まったりと… 昼飯は大阪駅で途中下車して、三番街のインデアンカレーに。大盛りのルー大盛りで。相変わらずおいしいです。

ラーメン

昼ご飯は、味の時計台新橋店で、カレーラーメンと小ライス。ちょっと一般的にラーメンと呼ばれてるものとは別次元の食べものでしたね。決してまずいわけではないけれど、すぐにリピートするかと言うとしない感じ…次回機会があれば味噌ラーメンを食ってみたい…

出張移動

朝から東京に向けて移動。新幹線の車内販売のお姉さんは、マスクしてないけど大丈夫なのか?

積極参加

打ち合わせ、結構いっぱいしゃべってしまいました。今期はSWGリーダーをやらされるかもしれないです。

プチ宴会

新橋で先輩と食事。結構いっぱい飲んだんだけど、今ひとつ物足りなかったのでホテルの最寄り駅の近くで、一人二次会。ギョーザと生ビール、締めにタンメン。腹一杯になりました。 ホテル到着後は、家族にメールを送って、眠剤投入。すぐにベッドに入って寝ま…

iPhone

昼間は期限良く動いてたのに、夕方にSIMなしになりよった。SIMカード抜く道具を持ってきてないのでお手上げ。新橋のSoftBankショップにいったんだけど、すでに閉店…取り敢えずホテルで裁縫道具を借りて、縫い針を使って復活させました。もういい加減にして欲…

だらだらと

Javaのe-learningを受講。やる気が全然ありませんでした。でも、思ったんだけど、オブジェクト指向での設計手法を学ばずに、Javaの継承とかインタフェースとか説明されても、どんな時に使うのかが想像できなくて、理解が進みませんね。

iPhone不調・・・その後

またまた、SIMカード無しのエラーが出ました。SoftBankショップに持っていって、USIMカードをさしなおしたら一旦復活も、また再発。お店にあったUSIMカードだと再現しないので、USIMカードを交換するということになりました。ところが、持って行ったSoftBank…

バッテリーが

またまた、車のバッテリーがあがってました。もう何回目ですか。今回はこうゆう事態に備えて、バッテリー充電器&スターターを購入してたので、スターターで何とか始動。でも充電せんとまたあがるよなぁ。

せんべい

わたるってば、せんべいを食べるとき、かなりの確率で縦にしてかじってる。食べにくいと思うのになぁ。1歳くらいの子どもって大体そうなんでしょうか。上の子も縦にしてかじってたような気がするが。

その後

ちょっと調べてみたら、白の「Sennheiser Communications iPhone 対応 ヘッドセット MM 50 iPhone White MM50iP-W MM 50 iP-W*1」ももう販売しているようでした。でもAmazon.co.jpでは黒よりちょっと高いですね。 *1:ASIN:B0026RIKDO

またまた

買い物したい病が出てきてます。iphone用のヘッドホン「ゼンハイザーコミュニケーションズ MM 50 for iPhone MM 50 iP*1」。ちょっと待ったら白も出るみたい。「Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A*2」とどっちがええんかなぁ。あんまり…

たこやき

晩ご飯はたこ焼き。たかが楽しそうに焼いてました。

パート

かあちゃんのパートが決まりました。週3日9時30分から16時まで、時給1,500円だそうで。やっぱり国家資格保有者は強いですねぇ。保育手当ても出るらしい。条件いろいろつけて探してたけど、とりあえず見つかってよかったです。でも、昼休みは30分しかないそう…

みんゴルが…

久しぶりにPSPを充電してみんなのGOLFポータブル2をやってみたら、ショットがまともに打てません。iPhoneのレッツ!ゴルフにすっかり慣れてしまって、インパクトの瞬間を逃してしまう。

二度寝

5時ごろに起床。朝ご飯食べて、新聞読んで、二度寝してしまいました。でも、2回目もわりとすっきりとした目覚めでした。体調も上り調子なのかな。

ちょっとやる気がでてきてるかも

午前中は、グループミーティング。自分はまだ新参者なので聞いてるだけでした。その後の喫煙室の会話は盛り上がりましたが。 あとは、監査報告書と、Javaのお勉強。けっこう集中して取り組めました。この調子がどのくらい続くかが気になるところです。