2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポチッとな

「Windows7 Professional」を予約。でも、うちのマシンじゃCPUが辛いかな。

ディスク交換

徹夜の覚悟でディスクの交換しようと思ったけど、うちのPCの電源ってばSATAに対応してません。仕方ないので、変換ケーブルをAmazon.co.jpでポチッと。土曜日には届くかな。 送料無料のために一緒に「天使と悪魔」も購入。「ダヴィンチ・コード」が楽しめたし…

お買い物

ハードディスクがついに行かれてしまったので、ヨドバシ梅田へ。行ってみたはいいけど、PCパーツ置いて無いじゃん。仕方なくソフマップに行って1TByteのハードディスクを購入。500GByteでも充分なような気がしたが、値段の違いと容量を考えると大きいほうに…

わたるうるさい

抱っこしててもうだうだうだうだ、降ろしてもうだうだうだうだ。どないして欲しいっちゅうねん。なんか、あさみのところ行って怒鳴られてるし…

今日も教育

午前中は座学でしたが、それなりにちゃんと集中して受講できました。午後からは演習中心ということで、結構楽しめました。予算に糸目をつけないシステムの設計は楽しいですね。現実はお金が無くてほとんど実現しなくて、運用対処とかになることも多いので…

わたるがぐだぐだ

夕方から機嫌が悪いらしい。ずっとぐだぐだ言い続けだそうで。風呂に入れて、ミルクをあげたらちょっとましになって、その後、ウンチをしてすっきりした模様。おなかが気持ち悪かったって事ですか。

理事会

マンションの理事会に参加。まだ、皆さんなじんでいないようで、遠慮がちでという感じ。まぁ、まだ2回目やしね。とりあえず特別理事のお仕事は今日でおしまい。1年ちょっと頑張りました。管理会社の人にもお疲れさまでしたを言ってもらい、気分よく終われま…

教育受講

今日の教育は集合研修で、実習付き。やっぱりe-ラーニングよりはいいですね。それでも、途中気絶しそうになりましたが… やっぱり、いまさら基礎教育なんて受けるもんじゃないですね。でも、自分がこうだと思っていた言葉の別の定義を聞けたりして、ちょっと…

アカン

パソコン、掃除してもう大丈夫に違いないと思ってたのに、現象が再発した。何が悪いんだろう? 電源?

たぶん原因判明

パソコンを開けて、掃除した。ものすごい量の埃がたまってた。最近、電源が落ちてしまっていたのは、ケース内に空気が流れにくくなっていたからだろうと想定できます。ダミーのカバーが外れたのをほったらかしにしてたのが原因やろうなぁ。あの半端無い埃の…

健康診断

わたるが保育所入所前の健康診断に行きました。ちょっとお熱気味だったけど、問題ないのかな? 帰ってきたら様子を聞いてみましょう。 mixi Browser mini、かなりいいです。ストレスがなくなりました。いい買い物だったかな。

mixi Browser mini

どうしようかなとずっと考えてたけど、購入することにしました。「mixi Browser mini*1」。暇つぶしにいいもんね、mixiって。純正アプリは使いもんにならんくて結構ストレスだったので、ちょっと快適になるかな。 *1:http://itunes.apple.com/WebObjects/MZS…

カレースパゲッティ

帰りに淀屋橋odonaに寄って、インデアンカレー。今日は初めてスパに挑戦してみました。うーん、正直言ってご飯の方が好きかな。スパゲッティだと小麦の香りが強すぎて、カレーのうまみが生きてない気がしました。慣れてくると癖になるのかなぁ。でも次にイン…

淀屋橋で打合せ

午前中は、午後からの打合せの準備。資料とにらめっこであまり集中できませんでした。昼に移動して打合せに参加。今日はみんなでワークだったので、かなり集中して参加できました。積極的に発言もできたし、みんなの話も良く聴けたし、参加した価値あり!で…

お勉強

PM関連のe-ラーニング受講。基礎編なので延々と概念の説明が続いて、集中力が持続できません。辛すぎる。

昼飯食いすぎ

昼食は、打合せに出ていたメンバーと一緒に王将に。餃子とラーメンとヤキメシというかなりヘビーな昼ごはんになりました。 その後、梅田で、打合せメンバーとは別れ、ついついインデアンカレーに行ってしまいました。さすがに大盛りにはしませんでしたが。で…

顧客打合せ

朝から北摂方面に出かけてお客さんと打合せ。準備をしっかりしていたので、結構いい感じでプレゼンできました。ちょっと失言してしまったシーンもあったので、反省せねば。ちゃんと自分の発言の影響力を考慮しないといけませんね。 出張移動中に室長から電話…

さすがに

4時過ぎに目が覚めました。さすがに昨日寝すぎだった模様。今日は新聞もないし退屈だよぉ。

爆睡

朝一旦目が覚めるも、そのまま二度寝。起きたらすっかりお昼でした。で、昼ごはん食べてそのまま昼寝。起きたらすっかり晩ご飯の時間でした。晩飯の後も夜更かしせずに布団へ。23時頃には眠りにつきました。すごいです。一日中寝てました。

通院

帰りに病院による。1時間以上待たされました。ちょっと体調が良くないことを伝えたら、またまたアモキサンが追加になりました。朝の億劫さを朝のむ薬増やして対応ってなんか違うんじゃないの?と思うんだけど。 飲み屋のおねえちゃんが中国に帰るので、店に…

がまんがまん

雨の日恒例のラーメンに行きたかったけど、財政難ということもあり断念。かなり後ろ髪をひかれましたが…

疲れた

午前中は社内の打合せ、午後からは社内打合せで宿題になった資料作成と、飛び込みで入ってきた監査報告書を作成。なんか、自分のペースで仕事ができてなくて疲れました。

その後のあさみ

目の周りの腫れはずいぶんとましになってきました。なんとか両目とも開いてる状態に。 夜に飲んだ下剤のせいで、晩から午前中にかけてひどい下痢。健康推進センターにビオフェルミンをもらいに行くハメに。きれも悪いしたまらんかった。

あかん

打合せとお勉強、空き時間もあったりして、仕事にあぶれてるぞ。Javaのお勉強は一通り終わってしまったし、明日から何して過ごそうか。

腫れ

あさみの目の周りの腫れはまったく収まる気配が無いようで、我が娘ながら怖い顔です。

健康診断

腹回りがかなりメタボ領域でした。バリウムは下剤の効果も無く、排出されませんでした。 やる気がなくなってきてます。でも、打合せとその後の勉強会に向けての準備は結構楽しく取り組めました。

休肝日

明日の健康診断に備えて、休肝日。1日だけじゃほとんど効果ないかな。でもしないよりはましだよね。 なつの誕生日ケーキ。昨日買ってきてたけど、今日になりました。もう時間もすっかり遅くなってますが… 晩飯の時間が遅すぎるんですよね。何を手伝えば早く…

いっぱい寝ました

朝起きて、午前中はネット。昼ごはん食べて、その後はずっと昼寝してました。睡眠不足ってことは無いと思うんだけど、パワーが不足してるって事なんでしょうね。 あさみは、まぶたの辺りを蚊にかまれたかして、目の周りが腫れて半分くらい目をつむったような…

ようやく

午前中は、あさみを連れてジャスコにお買い物に。発泡酒とチューハイを買って帰る。 昼ごはんは、グラタンとおにぎり。ジャスコの明太子おにぎりかなり辛いです。苦手な人には辛いだろうなぁと思うぐらい。まぁ、苦手な人は明太子なんか買わんか。 昼ごはん…

らーめん

帰りに古潭により、味噌ラーメンを食べる。雨の日は食べたくなるんだよなぁとかいう言い訳… わたるは、絶不調の様子。ほとんど飲まず食わずらしい。レントゲンも撮ったらしく、軽い肺炎の疑いだそうで。でも、グターっとはしてないんだよねぇ。