2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ飲み会

また、飲みに行きました。復職間もない同僚と。いろいろとストレスがあるみたいで、発散の場を求めてるみたいです。辛いときはお互いさまですよね。

打合せ

午後は出張でWGの打合せ。みんな思うことがいろいろあるので、レビューが遅々として進みません。こんなペースだといつ完成することやら。

不穏な雰囲気

弁当がなんとなくすっぱく感じました。ドキドキしながら食べましたが、今のところ腹痛もないようなので、気のせいだったのかな。

たまらん

やることが無いんですよ。他の皆さんは展示会対応で不在だし、話相手もいない状態。仕方ないので、「情報セキュリティプロフェッショナル教科書」を読んでました。

だらだら

やることが無いです。相談する上司もいないです。どうしろと。

ザ・どん

お昼はお弁当が無かったので、ザ・どんに行き、月見さけとろ丼とミニ冷やしうどんのセットを食べました。ちょっと物足りないんだよなぁ。

我が家のルール

他にもあると思うけど、とりあえず今思いついたのをメモ。 食事の時はテレビは消す 火曜日はゲームをしない 土曜日はテレビを使うゲーム(Wiiとか)はしない 門限は18時(小学校高学年以上は夏季は18時半) 友達の家は17時には出る

つまらん

やることがない。SNSとマイクロブログをぼーっとながめてる状態。新規案件が入ってこないことにはこのまま開店休業状態だ。たまらん。まぁ、8月になればPMP対策のお勉強で時間が足りないくらいになるだろうけど。

あさみ下敷きに

お買い物から帰ってきた自転車。あさみとわたるをおろしてからバランスが崩れたそうで、倒れてしまい、あさみが下敷きになったそうです。あさみは大泣きでした。

生中継

ディレクターさんからメールがきてました。どうやらこちらの希望している日程で調整がつきそうとのこと。そのまま確定してくれればいいですが…

夜食

飲み足りなくて、まさをつれてらー麺 藤平に行く。生中と餃子とピリ辛藤平。まさはチャーシューメン。結構な出費になってしまいました。

打合せ

テレビ局のディレクターさんをお招きして、ロケハンと打合せ。ディレクターさんは結構いろいろと構想があるようですが、短い放映時間に収まるんでしょうか。

おっ買い物〜

Pioneer 子機用充電池 TF-BT09を購入。もう持たなくなってきてて、電話機を買い換えるかと思ってたが、電池だけ思ったより安く売ってたので。それだけだと送料がかかってしまうので、「謀略法廷〈上〉 (新潮文庫)」「謀略法廷〈下〉 (新潮文庫)」をついで買…

雨にやられた

朝一でジャスコにお買い物。あさみをつれて。行きは晴れてたのに帰ろうとおもったら雨が降ってました。ちょっと雨足がましになったので、えいやっと帰りだしたら、本降りに…びしょぬれになってしまいました。ほんで、家についた頃には雨がやんでるし。最低で…

夏祭り

保育園の夏祭りに行ってきました。まさ、はる、あさみ、わたる。あさみとわたるは全然ゲームをやらずに、とおちゃんにしがみついてました。場所見知りってやつでしょうか。先生もいつもと違ってゆかたをきてたからなじめなかったのかなぁ。

やる気なし

今日はほとんどやる気が出ずに、たらたらと過ごしてました。

飲みました

友人と飲みに行きました。1軒目は鳥料理の店。初めてずりのお刺身を食べました。かなり気に入りました。2軒目は行きつけのラウンジ。今日は、浴衣デーということで、女の子がみんな浴衣でした。夏らしくていいね。

充実

今日は、いい感じで仕事がはかどり、気持ちよく退社できました。でも、そのおかげで明日の予定が真っ白です。どうしよう。

夜店

OBPで天神祭りにあやかった夜店が出てました。ちょっとビールに後ろ髪ひかれながらの帰宅でした。

まったりと

無理せずまったりと過ごさせてもらいました。明日から監査のお仕事をせんとあかん。異動の前の最後の監査になりそうなので、真面目にとりくもうっと。

いらいら

ベッドの周りで、はるとかずがごそごそと。ベッドの上からトランプを落としてしまい、見つかれへんらしい。かあちゃんには見つかるまで探せといわれたらしいけど、弁償させることにして、とっとと他のことさせたほうがいいような気がするんだけどなぁ。

朝からバタバタ

クラブに行くため、昨日の夜には5時に起きるといってたなつ。とおちゃんが目覚めたのが6時で、ベッドを見ると見事にまだ寝てました。起こして、水筒入れて、交通費渡してしたら、大慌てで出て行きました。

大富豪

晩飯の後、子供達とかあちゃんは大富豪で盛り上がってました。あさみは一人黙々とパズル。

お休み

三連休明けは出勤で勢いをつけたかったけど、頭痛がひどくて無理でした。

ドラクエ

朝起きたら頭痛がひどかったんだけど、薬のんでしばらくしたらずいぶんと楽になったので、ずっと、ドラゴンクエストIX 星空の守り人をやってました。ついつい調子にのって転職とかしてしまったせいで、本筋の進みが悪くなってしまって、クエストばっかりやっ…

音声認識メール

音声認識メール、バージョンアップして、無料版はコピペができなくなって、しかも送信先の姓名情報を収集しますよとか警告が出たので、使わずに削除しました。ネタにしか使ってなかったし、600円+月額料金払ってまで使うほどじゃ無いしね。

五月蝿い

はるとかずがトランプやってんねんけど、めちゃくちゃ五月蝿い。何回言っても静かにならんし。追い出してやりましたとも。

公園

あさみが、なんども北公園行こうって誘ってくるので、夕方出かけたのですが、ぽつぽつと雨が、納得させて仕方なく家に帰りました。通り雨だったようで、家についた頃にはすっかりやんでいましたが、納得してくれてるので、再出発はしませんでした。

腹痛

ひどい下痢をしてます。ビオフェルミンを呑みました。

二日酔い

昨日調子にのって飲みすぎたようで、午前中はずっと二日酔いで不調でした。