2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂

あさみが晩ご飯の時から、「とおちゃんあとで一緒にお風呂はいろなぁ」と言ってて、晩ご飯終わったあとも覚えてたので、仕方なく一緒に入浴。それでなくても邪魔臭いのに、晩酌のあとで入るのはしんどいです。でも、結構身体は自分で洗えるようになってます…

勉強会

情報セキュリティスペシャリストの勉強会、第一回目を開催しました。結構わいがやとディスカッションができましたが、司会進行を自分でやってしまったのが反省点です。次回はだれかにやってもらわんと面白くないですね。 PMPの受験申請の添削が帰ってきまし…

ドライブ

久しぶりにドライブに行きました。あさみと2人で。バッテリーの充電が目的だったので、目的地を決めずにだらだらと走らせてきました。奈良と京都の間辺りをうろうろ。あさみもちょうどいい時間にお昼寝ができました。

iPhoneのUSIM交換

アクセス解析を見てると、「USIM」「交換」というキーワードで見に来ている人が多いようなので、経緯をちょっと書いておこう。 まず最初は、iPhoneを普通に使っていたんだけど、3Gと表示されるところに「SIMなし」と表示されたので、SoftBankショップに持っ…

選挙

投票に行ってきました。いつもの選挙と比べて人が多かった気がするけど、どうなんでしょ。

宿題

金曜期限だったワークシートの送付が完了。英語キライ。あとは勉強会の準備とPMPのお勉強だ。なんで、休日にこんなに働かんとあかんねんやろ。

バージョンアップ

愛用しているmixi browser miniがバージョンアップしてました。投稿で絵文字が使えるようになってていい感じです。でも、絵文字使うことを運営側に調整してるのかなぁ。著作権関係の問題とか無いんだろうか。一旦使えるようになったあとで、突如使えんように…

二日酔い

朝は目が覚めて、朝ご飯も食べたんだけど、調子悪くて昼前に二度寝。昼ごはん食べたあとも夕方まで寝てました。来週は保育園のふれあい参観があるので、ゆっくり寝てられないので、前日に飲みに行くのは控えたいんだけど…

夜も

昼にたっぷり寝たので、なかなか寝付けないかと思ったけど、22時過ぎには眠りに着きました。一度0時過ぎに目が覚めたので、飲み忘れてた眠前の薬を飲んでそのまま布団へ。朝までぐっすり眠れました。

わけわからん

PMPの申請書類を作成。英作文はわかんないので、同僚にお願いしたんだけど、文字制限オーバーで使えねぇ。期限には間に合わなくなるけど、お持ち帰りの宿題にしました。 事務所の席替えがありました。今度は今までいたのと別フロアに。どうせ常駐先にいるの…

また飲みに行きました

会社の仲良しの同僚と飲みに行きました。一次会は大阪王で餃子。自分的には夜はやっぱり食えなくて、餃子以外は箸をつけた程度でした。二次会にショットバーに行き、ちょっと高い酒を飲みました。ワンショット2000円くらいのウイスキーを飲んだと思われます…

残業

PMP受験申請の英作文のため、結構遅くまで残業しました。 後は社内の論文審査もしました。根がマジメなので理解しようとしてしまうので、時間がかかって大変です。

なんとなくつまんない

帰宅したら21時を過ぎてたので、小学生組は寝る時間ということで、布団に入ってました。なんとなく寂しさを感じますね。昔はこんなのが普通だったんだけどね。自分も、早い間に寝ることにして布団に入りましたが、iPhoneでtwitterをやったり、YouTubeを見た…

はてなダイアリー

はてなダイアリー関連のiPhone用の使いやすいツールが提供されないかなぁ。はてなtouchは自分のスタイルで日記を書こうとすると、なんとなく使いづらいんだよねぇ。(写真付きの)日記の投稿がさくさくっとできるだけでいいんだけどなぁ。

鉄板焼き

スパワールド組、帰ってきました。一気に家の中が騒がしくなりました。 晩ご飯は鉄板焼きみたいです。食欲が一気に萎えてます。

保育園にお迎え

かあちゃん達が帰ってこず、保育園にお迎えに行きました。あさみもわたるもトイレ中で、待ってる間に、ゆなちゃんがいっぱいご飯を持ってきてくれました。 帰りにジャスコに寄って、お買い物発泡酒類とパン、お菓子、つけ麺の達人などを買って帰ってきました…

ボートマッチ、その後

同じくエラーになったのだが、簡易版というのがあったので、そっちからやってみたら、結果まで表示されました。つうか、簡易版ってありました? もっと目立つようにしといてほしいなぁ。何分時間を無駄に使ったか。で、結果なんですが、まぁまぁ予想通りって…

昼ごはん

パスタを湯がいて、パスタソースで和えて食べました。なつこはミートソース。とおちゃんはミートソースをとられてしまったので、泣く泣くツナ風味にしました。鍋つかみを使わずに鍋の取っ手を触ってしまい、火傷してしまいました。痛いです。 昼食後、なつは…

静かです

みんな出て行って、めっきり静かになってます。ちょっとゆっくりとした時間を過ごしています。 twitterをはじめたので、いろいろつぶやいてみてるんだが、良いクライアントソフトが見つけられずにいます。iPhoneにはとりあえずtwitterfonを入れてるんだけど…

ボートマッチ

昨日読売新聞に出ていたボートマッチ。設問に答えさせるだけ応えさせといて、結果を見ようとしたら404ってどうゆうことよ。新聞に載せたら、アクセスも集中するだろうし、覚悟して紹介してもらいたいもんです。全然、使えん。

連休

今日は朝起きたものの億劫さに勝てず休んでしまいました。 かあちゃんは子どもたちを連れて、スパワールドに行くと言ってます。とおちゃんはパスかなぁ。

かずまにいらつく

夏休みの宿題で、貯金箱を作ってるんだけど、だらだらだらだらやってます。見てるとものすごくいらいらします。できないことはできないで、はやくお願いして欲しいです。

脳内メーカー

mixiアプリにアップされてたので、「とおちゃん」でやってみた。友と食が半分くらいだった。こんなに単純なんでしょうか、まぁ、食だけにならなかったので、良かったのかもしれません。 それで久しぶりに脳内メーカーのページに行くと、子供メーカーというの…

足が疲れた

動物園から帰ってきました。着いてから知ったのですが、8月26日までは動物園は無料開放のキャンペーンをやっていて、入場無料になっていました。そんなことしてる余裕があるのか、大阪市。 あさみは、おさるさんと黄色いキリンを、はるきは蛇が見れたのでご…

今日はお休み

すごく久しぶりに計画年次を取得、あさみをつれて天王寺動物園に行く予定です。

おやつ

打合せ先の近所に得正があったので、おやつにカレーうどんを食べてしまいました。初得正だったけど、うーん、そんなに中毒性もないし、癖になる感じではなかったですね。

顧客打合せ

とりあえず、ヒアリングを実施。今後、調整のうえ無償でどこまでできるのかを提示せんとあかん。助けてあげたいのはやまやまだけど、そうも言ってられんしなぁ。

おっかいもの〜

ayaka's History 2006-2009 -DVD付-をぽちっとな。

メール

金曜日に送っていった女の子からメールがきてました。昨日は1日中半分死んだようになってたそうです。結構なペースで飲んでたんだろうね。シャンパンって意外ときついからあとに響くんだよなぁ。何回かメールのやり取りをしましたが、正直ちょっと邪魔臭いで…

昼寝

昼食後、横になっていたらすっかり18時過ぎまで寝てしまいました。その後、晩ご飯を食べて、22時頃には就寝しました。寝すぎですか。 子供会のバーベキューで小学生組はお出かけ、20時過ぎに帰ってきました。お肉ばっかり食べてた模様。