2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

廃人のように

朝起きたんだけど、行く気になれずで、会社を休んでしまいました。昼ごはんを食べるために15時過ぎに起きたのと、夕飯時に起きたのを除いて一日中寝てました。こんな生活はよろしくないです。身体も精神も不健康です。

やる気ゼロ

まったくやる気になれませんでした。せなあかんことはたまっていくばかりで、ゆううつなんだけど。明日できることは明日にまわしてしまいました。

というわけで

同僚を誘ってのみに行きました。鳥料理屋さんで1次会のあと行きつけのラウンジへ。結局閉店までおって、女の子も送っていきました。このパターンは金も時間もかかるので良くないですね。とか言いながら、同僚とは、行く店の新規開拓したいねとか話してて、ぜ…

だめだぁ

なんか思考がすっかり後ろ向きになってる。変な波が来ちゃったかなぁ。何か気分転換できるような事態にはならないものか。

すっかり

まさが見だした逃走中を見てしまいました。有効に使えてないじゃん。

休んじゃいました

朝、6時前には起きて朝ご飯も食べて、ちゃんと出勤するつもりだったのですが、7時過ぎに布団に寝転がってしまい、そのままお休みしてしまいました。WGの打合せがあったんだけど、いまさら行く気にもなれないしね。週の頭に休むと、精神的にきついんだけどな…

うーん

明日の出勤を考えたら、ゆううつになってきた。すっかりサザエさん症候群です。

今日も

すっかり昼寝してしまいました。良く寝た。 遊びから帰ってきたはるが、風呂を洗ってくれました。ありがとう。 まさはほとんど熱も下がってきて、普通の生活ができるようになってきました。明日は学校に行けるかな。

良く寝た

昨日いっぱい昼寝したけど、夜も良く眠れました。9:30頃まで寝て、すっきりとした目覚めでした。

連鎖してます

今度はまさが、発熱。39℃台まであがったらしい。今朝は38℃台におさまってるらしいけど、ついにインフルエンザですか? 病院が閉まってる日に熱をだすなよな。検査しにいけないじゃん。

ゆっくり寝ました

9時過ぎまで寝てました。昨日ちょっと飲みすぎたけど、寝起きの気分は悪くなかったです。

一安心

まさは、土曜日も開いてる病院で検査してもらったようです。結果は陰性で、インフルエンザではなかったようです。よかったような、今のうちにかかってたほうがいいような、複雑な感じです。

相変わらず

やる気になれません。やらなあかんことは結構あるねんけど、なかなか着手できずにいます。会社にいるのが辛かったです。

飲んだ

というわけで、ストレス発散にのみに行きました。いつもの仲の良い同僚と。やっぱり気のおけない友人と飲むと楽しいです。あっという間に時間が過ぎていきます。今回は餃子イベントを確定させられました。

セカイカメラ

すごい話題のようなので、とりあえずインストールしておいた。うちの近所でどんだけ使い物になるやろうか。

iTunes Storeの文字化け

WindowsのJIS2004フォントをアンインストールすると治るらしい。どうしようかなぁ。とりあえず、すぐには困らないので、iTunes側の対応を待とうかな。ちなみにフォントをアンインストール手順は、こちらに書かれています。

夜泣き

昨日はあさみが早くねたんでよかったと思ってたら、0時過ぎに夜泣きをはじめました。曰く「ぽぽちゃんのかごがないーっ」だそうで、歩歩チャンのベビーカーのかごが見つからなかったのが寝てる間に気になったらしい。かごを見つけて渡してもしばらくは泣き止…

やる気にならんね

連休でなまってるせいか、なかなか集中して仕事に取り組めませんでした。午前中は打合せとメールのチェック、午後からの情報セキュリティスペシャリスト勉強会の予習で終わり、昼からは勉強会とPMPのAudit対応をしてました。PMPのAuditの対応、めちゃくちゃ…

文字化け

iTunes Storeが文字化けしてます。自分だけの現象なんでしょうか? パソコンの再起動をしてみるかなぁ。

一気に騒がしく

お買い物に行ってた面々が帰ってきて、家の中が一気ににぎやかになりましたよ。

病状報告

昨日熱を出したたかですが、今日の朝計ったら37.1℃で、しんどいのもましになってたようです。まだまだ、我が家にインフルエンザは訪れないようです。

昼飯食ったら

昼ごはんのあと、またまたすっかり昼寝をしてしまいました。なんか、頭がふらふらします。

健康的

7時過ぎに目が覚めたのでそのまま起床。早寝早起きで健康的?ですね。はるとかずはもう起きてました。昨日書けなかった日記を書いてネットを見て、朝から結構頭を使いました。 朝ご飯を食べて、9時を過ぎたのでジャスコに発泡酒とタバコを買いに行きました。…

秋の味覚

というわけで、滋賀県の竜王まで、お出かけしました。行きは結構渋滞。関東方面のナンバープレートをつけた車も多かったので、Uターンの影響でしょうか? パーキングエリアもすごい車の量でした。 14時過ぎに現地に到着。軽くお弁当を食べたあと、梨狩りチー…

またまた発熱

夕方からたかの調子が悪く、帰宅して熱を計ると38.1℃でした。連休前の発熱とは別の風邪をひいたかな? ちょっと木曜日からの通学が危ぶまれます。

お出かけ

お出かけに備えて早起きしました。行き先をネットで調べました。梨(&ぶどう)狩りに行く予定です。

お昼寝

今日も、1時間ほどお昼寝(お夕寝)をしてしまいました。毎日毎日良く寝れるもんです。

雑炊

今日の昼ごはんは、昨日の鍋の出汁をつかった雑炊でした。野沢菜漬けをあてに3杯も食べてしまいました。

ちょっと元気

あさみは、熱に慣れてきたのか38℃台の熱があるにもかかわらず、普段とほとんど変わらぬ元気さを見せています。今日は朝ご飯を食べてももどすことはなかったので、体調的にもだいぶましになってるんでしょうね。

夜更かし

昨日の晩は録画していた黄金伝説をかあちゃんとまさと一緒に見てしまったせいで、寝るのがかなり遅くなりました。でも、朝は普通に目覚めたのは昼寝の効果でしょうか。