2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大アマゾン博

たか、はる、かずを連れて大アマゾン博(http://www.tv-osaka.co.jp/event/amazon2007/)に行く。正直大人には面白くなかった。こどもも「しょぼい」とか言ってるし・・・まぁ、値段から考えたらあんなもんでしょうねぇ。 帰りにはみんなを連れて本屋のはしご…

ショック

携帯で撮った写真を日記にアップしようとして、microSDカードをカードリーダー(MCR-8U/U2)に突っ込んだら暴走。メーカーのページで調べてみたら、2GB以上には対応していないとのこと・・・また、いらん出費が増えるぞ。買わんと不便やしなぁ・・・

カルカッタ

通院している病院の近所にある喫茶店「しんとう」のショーケースに「カルカッタカレー」なるメニューを発見。見た感じでは、ピラフの上にハンバーグを乗せて、その上からカレールーをかけたみたいなんだけど、「カルカッタ」ってなんで?と思い、Wikipediaを…

水族館

家族総出で、海遊館。手帳のおかげで大人は半額になったけれどもそれでも入場料だけで6,000円。相変わらず人数が堪えます。 昼飯はなんかオージービーフの宣伝をしてるようなレストラン。ここでもそれなりに出費が・・・ でもまぁ、なんとか出かける気分にな…

盆踊り

たか、はる、かず、あさみを連れて妻の人と盆踊りに出かける。昨日と比べると少し暑さもましとのことで、あまり不快な思いはせずにすんだ。調子にのって生ビールを3杯も飲んでしまった。今後も上の子から勝手に友達と行くようになっていって、一緒に出かける…

暑い…

今年は太ったせいか、生きているだけで汗だくになる。たまらん。台風も影響が少なめで風が少し強い程度やし、暑いです。 昼からセンターで面談。結構長々と話をしてしまった。自分の弱点も少し明らかになってきた感じ。弱点をどうカバーするかが課題だな。 …