2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も遅刻でした。。。 雨の予報なので、電車で通勤。昼過ぎに凄い雨。茨木への出張のときは小ぶりになってラッキーだった。帰りも大降りではなかったし。 はるは、相変わらずお熱。テレビの前のソファーを占領状態。 67.5kg、便通あり。つうか久しぶりに下…

昨日の夜更かしの影響で、起きたら13:00過ぎ。ちょっとまずいね。 はるがお熱らしい。38℃超え。 昼飯食って、買い物@ダイエー古川橋。その後、サーバ。 なんか今日は車が重く感じた。加速も悪いし、ハンドルも重い。空気圧かなぁ? 晩飯後、はるの熱はますま…

夜更かししたため、11:00頃起床。 昼から、本屋に行こうと思ったら、財布が無いっ!! 会社に忘れてきてしまった模様。。。 とりあえず、取りに行くのも手間なのでかあちゃんに借りる。 グアム・サイパンのガイドブックとワリオワールドの攻略本を購入。 ゲ…

午前中、総持寺。約2時間しゃべりっぱなし。迷惑だったかな。。。 昼飯に、インデアンカレー。「ご飯少なめで。。。」と言って頼む。それでもなんか食いすぎって感じやった。 紀伊国屋によって「タリスマン*1」を購入。ファンタジー物を買ったのは初めてのよ…

昨晩の夜更かしのせいで朝が辛いっ!! ぎりぎりで間に合わず。残念。 今日は帰りも気合をいれて自転車を漕いだ。だらだらと走ってるより疲れないような気がする。 事務所で打合せ4件、さらに今日が期限の仕事もあったりして大忙し、21:00頃まで残業になる。…

午前中、茨木。午後、西中島南方。 昼飯に大同門で焼肉定食。完食。晩飯も結構たっぷりと食べた。 はる、20:00頃に寝て、22:30頃に起きてきた。。。そのまま朝まで寝とけぇぇぇぇ。 インクカートリッジ、発送された。宅急便なんで明日には届くかな。 ワリオ…

昨晩わりと早く寝たつもりなのに、なかなか起きれず。少し遅刻。 ボスお休み。若干電話での作業指示という干渉がありながらも、結構仕事が進んだ。 打合せの予定がコロコロと入れ替わっていく。最近、頭の中にスケジュールが入ってなくて調整が大変。 自転車…

今日はわりとまともに起床。 自転車で通勤。行きは爽快やったけど、帰りは向かい風で辛かった。 本屋に寄り「OL進化論21巻*1」と「魔が解き放たれる夜に*2」を購入。「タリスマン」は見当たらず。。。もっと品揃えの充実した本屋に行かんとあかんね。いっそa…

9:30頃、みんなの騒いでる声で起床。かあちゃんは耐えて寝てる。 ビッグ・フィッシュの鑑賞券は、ばぁばに進呈することになった。字幕を読むのが辛いとのことなのだが、いいのかなぁ? 午後、サンシャインワーフ神戸*1にお出かけ。 カーナビ、バージョンアッ…

10:30頃、電話の音で目覚める。 宿題のための資料を会社まで取りに行く。おや、ボスが仕事してるぞ。つうか、休日は休んでいいから平日に出勤しようよ。 カーナビの新しいDVD-ROMをセット。バージョンアップっつうのが始まった。一体何をしてるんだろう? カ…

今日は打合せ三昧。移動だけで結構疲れた。まともに昼飯をくってる暇も無かったし。 10:00〜 立売堀 14:00〜 茨木 17:30〜 事務所 しかも終わったら、20:30とかに。 朝、カーナビのDVD-ROMが届く。早いね。試して見たいけど、とりあえず明日にまわす。 きょ…

起きたら8:00。間に合いませんね。 今日も電車で通勤。台風ですか? 風はそんなに強くないですが。でも、気象衛星の画像*1をみると日本中雲に覆われてますね。 ちょっとスランプ気味かな。やる気も減少傾向。 カーナビのDVD-ROM、発送された模様。 今日も、は…

朝っぱらから排便してたんで、少し遅れた。 午後から雨との予報なので、電車で通勤。雨多いなぁ。 カーナビの最新地図DVD-ROM落札。今週末には届くかな? 楽しみです。 はる、かず寝ない。うるさい。 68.0kg、便通あり。

昨晩早寝したので、結構気分よく起床。 久しぶりの自転車通勤。行きはよいよい、帰りは辛い。。。 仕事が詰まってきだした。しんどいよぉ。 晩ご飯は、白菜コンビーフ。勢いでリクエストしたが、相変わらず濃いおかず。 なつの英語の宿題を手伝う。カードを…

今日は目覚まし前に、トイレに行きたくなり起きれた。 そろそろ久しぶりに自転車通勤をしたいのだが、残念ながら雨。しかも朝は結構降ってた。 今日はめずらしく所属グループの事務所在席率が高かった。 そのぶんノイズも多く、割り込みが多い。。。 68.5kg。

10:30頃起床。とりあえずチーズトーストを食べる。 昼はおでかけ。お昼ごはんは、げんこつラーメン。いまいち。値段なり、、、なのかなぁ。 そのあと、お買い物@ダイエー京橋。 おやつにソフトクリームを食べる。まさは、拗ねていらないそうな。バカみたい。…

10:30頃起床。電話の音で目覚める。 電話は図書館からだったらしい。借りた本は督促が来る前にはよ返せっちゅうねん。 まさは、午後からサッカー。かあちゃんも15:00から当番ででていく。 16:00過ぎに見に行く。天気がわるくなってきてる。。。 結局終わった…

今日はなんとか起きて、就業開始時間に間に合う。 午前中は電話漬け。45分間、15分間。。。耳痛い。 午後、茨木あたりへ出張。 帰りに大阪でいか焼きを買い、バスで帰宅。どうもバスが苦手になってきてる。気分が悪くなる。 67.6kg。

夜更かしが過ぎた模様。朝起きれませんでした。気がつくと13:00。。。 今日はマイクロソフトのセキュリティセミナー参加の予定やったのに。再度申し込みしておこう。 昼から、子供たちの友達が遊びに来る。子供の数が全部で12人。 おもちゃの取り合い状態に…

今日は淡路島まで出張。やっぱり明石海峡大橋を渡るのは高いね。 現地には2時間ほど滞在。教育の講師。しゃべるまでは結構緊張してどきどき。いったん話しだすと調子付いてくるのだが。 帰りの運転中眠くなってくる。こんなところでも体力の衰えを実感。 途…

昨夜の夜更かしで朝が辛いっ。 ボスはお休み。 ばたばたと仕事が立て込んできた。そろそろ定時内だけじゃ厳しくなってきた。 13:00開始予定の打合せ。事前に連絡があり、14:00からに変更。前の打合せが長引いているそう。 で14:00に現地に行くと、、、まだ前…

かなり久しぶりの出社。 時計の日付をみてちと驚いた。4月は30日までなんでアナログ時計だと日付がずれるんだが、10日にもなって気づくとは。。。 夕方になってバタバタと仕事が増える。20:00過ぎまで残業になる。 かあちゃんも風邪引いたのかな? 今日は早く…

11:30頃起床、みんなが帰ってきた音で目覚める。子供会の新入歓迎会だそうな。 残りのライトシアンのインクカートリッジも届いた。結局一日遅れで全部そろった。 午後はお買い物@鴻池サティ。 お買い物中、急激に気分が悪くなる。低血糖? 67.5kg。またまたガ…

最近の乱れた生活を矯正しようと徹夜を目指すが、8:30頃寝てしまい、起きたら10:30。後は夜まで起きてられたら戻るかな? まさは朝から夕方までサッカーの試合。 今日は午後から友達が遊びに来るので午前中は準備に追われる。 布団上げ&掃除機がけ&一部拭き…

昨日の昼間寝すぎて、夜寝付けず、朝方の就寝。そのせいで朝はまったく起きれず。14:00頃の起床。会社を休む。 プリンタのインクカートリッジ、一部がようやく発送される。こんなに時間がかかるようでは今後Amazon.co.jpではサプライ品は頼めないなぁ。 とか…

9:00過ぎに起床。熱は若干下がったようだが、まだしんどい。会社を休む。 一日中寝て過ごす。鼻づまりのせいか何を食ってもほとんど味がしない。 車をキャンペーンの無償修理&12ヶ月点検に出す。エアコンのエアフィルターがすごく汚れているらしい。住んで…

8:30頃起床。 くしゃみが良く出る。風邪ひいたかも。 11:00頃に出発、たかの誕生日のおもちゃを買いに都島のトイザラスに向かう。 昼ごはんもそのままベルファですませる。 帰宅後、購入した水鉄砲で遊ぶ。 オークションに出していたルータと無線LANアダプタ…

10:00頃起きる。 朝飯を食って、ばぁばの家に行く。家を出たのは12:00頃。昼には行くといいながら。。。 着いたらとも、たけも来てる。途中で買っていったケンチキで食事。 かあちゃん昼からビールのみたくる。 夕方、ママが合流。さらにペースアップして19:…

8:30頃、ゲームをするたかのでかい声でおきる。が、その後二度寝をして、おきたら11:30。。。 かあちゃんとまさは、朝早くから夕方までサッカー。 留守番中、少しキレ気味になる。かずがどうにも気に入らない。 夕方、なつ、たかを連れて本屋へ「ブラック・…

9:30頃、電話で起こされる。 庭の花壇を耕す。あと雑草取りを少々。 お買い物@古市関西スーパー。 デジカメとP-in m@sterをオークションに出品。USB無線LANアダプタは結構人気商品のようで、動きが早い。 68.4kg。