kuboyasu2004-04-23

  • 朝出勤時すごい雨。でも事務所の近くにつくともう小降りになってるし。
  • きょうもボスはお休み。すごくやりたくないタイプの仕事をふられる。
  • Sleipnirの検索バーからGoogle検索かけると文字化けする。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/22/google_cset.html なことになってたそうな。
  • この対処方法を探すためにGoogleを使うが、それがまた文字化けして。。。あぅぅ、エンドレス。
  • ちなみに対処方法を。。。

「ツール」-「Sleipnirオプション」-「検索バー」-「検索エンジン」の「エンコード」を【UTF-8】にする。

  • VDSLに変更。早速スピードテスト。一応早くなったみたい。20:30頃に試してみたけど、今度はもっとすいてそうな時間に試してみよう。
  • HomePNAだとフレッツスクエアのチェックでいくらがんばっても7Mbps程度だったので、回線のスピード自体は結構速くなってる。
  • ちなみに上りは、BNRスピードテストで2.57Mbps。こっちはびっくりするほどでもないね。
  • しかし、VDSL装置(VH-70E)はHomePNA装置(PN-10E)に比べて装置がでかい。。。ちなみに写真の手前がVDSL装置で、奥にちょろっと写ってるのが無線ルータ(WHR2-A54G54)。
  • なつがホルター心電図をはずしに行く。
  • 久しぶりにCDでも買おっかと思い、オリコンのサイトを見に行く。なんじゃ、この重さは。。。まともに表示されねーじゃん。
  • 68.8kg。