Akashi Kaikyo Bridge

  • 今日は淡路島まで出張。やっぱり明石海峡大橋を渡るのは高いね。
  • 現地には2時間ほど滞在。教育の講師。しゃべるまでは結構緊張してどきどき。いったん話しだすと調子付いてくるのだが。
  • 帰りの運転中眠くなってくる。こんなところでも体力の衰えを実感。
  • 途中。カーナビがかたまる。「DVDが読みとれません」みたいなメッセージが出る。何度か取り出し、挿入を繰り返してみるが改善せず。
  • 本体側のピックアップがよごれてるとかかな? 取り出したDVDがかなり熱くなってるんで、熱暴走?
  • いっぺんディーラに持っていって聞いてみようかな。
  • 今日の淡路島往復の燃費は15.7km/l。やっぱりゆったりと走ると燃費が良くなるねぇ。
  • 67.7kg。