ドライブとヘリコプター

孔雀

  • 朝からマリオットまでレンタカーを借りに行って、ドライブに出発。ワイコロアからヒロまで。
  • レンタカーはフォードのEXPEDITION。全長5.2m、全幅2m、全高1.92mの巨大なSUV。久しぶりの左ハンドル、右車線で初めはガチガチに緊張。結構な距離のドライブで疲れました。
  • ヒロの空港に着いたら、ヘリコプターの調整のため1時の予定が4時に変更にさせられてた。予定がかなり狂うっちゅうねん。仕方なく、一旦ヒロの町に戻って昼食を取り、パナエワ・レインフォレスト動物園へ。動物園では孔雀が放し飼い状態ですごかったです。
  • ヘリコプターは一度経験があったんだけど、火口の真っ赤な溶岩とかが見えるとやっぱり興奮しますね。
  • ヒロからの帰り、突然の雨でワイパーのスイッチがわからず大慌て。やっぱり乗り込んだときに一通り操作しとかんとあかんっちゅうことですね。
  • 晩飯は、パーカーランチ・ビジター・センターのフードコートで。
  • その後は、ワイコロアまで急いで戻る。19号線を走ってるつもりが、190号線を走っててびっくりしながらも無事に到着。190号線を走っているときの車窓からの風景。星がすごくたくさん見えた。自宅から見てる星の数に比べて100倍くらい見えている感じ。