バッテリー交換

  • 昨日、妻の人が車を使おうとしたらエンジンがかかんないということで、多分バッテリー上がりだと思い、今日、JAFを呼んで助けてもらった。JAFの人が言うには「経年劣化でしょう、このままエンジン止めないでディーラーに持っていったほうがいいですよ」とのことだったので、急遽、半そでTシャツとダサいジャージのままディーラーまで行く。
  • 調査してもらったらバッテリー交換したほうがいいとのこと、うちの車は「ハイブリッドなんで特殊なバッテリーなんですよ」と言われ、泣く泣く\32,000のバッテリー交換。金の無い時期につらいです。
  • うちの子供たちって全員そろって、一日中テレビゲームばっかりしてる。バカ&軟弱になるんじゃないかとかなり心配です。
  • FLET'Sの抽選で、またまた当選。宝塚のチケットをゲット!! まさが行きたいって言ってるけどどうしようかなぁ。
  • 先週は、JCBの抽選で、ディズニーリゾートのパスポートが当たったし、なんかつまらんことで運を使い果たしてないか?