メガネ

  • 車の運転するときにやっぱり見えにくくて疲れるので、メガネを作る。これで家族でメガネ無しは、あと3人に。
  • メガネ関連で、なつが見事な天然ボケをかましてくれました。

なつ:「とおちゃん、メガネ作んの?」
かあちゃん:「うん、でも、ずっとかけとくわけやないで」
なつ:「ふーん、寝るときだけ?」
一同:(爆笑)

  • はるを病院に連れて行く。今日の先生は、鼻の骨や軟骨に問題あるかもしれないので、技師がいるときにもう一度レントゲンを撮って確認したほうが良いとおっしゃった。昨日「問題ない」って言ったじゃん。先生が違うとこんな違いがでるのね。他の病気のときとかでもセカンドオピニオンをちゃんとせんとあかんねんやろうなぁ。どれだけ信用できるかって難しい。