カルカッタカレー

カルカッタカレー

  • 通院の日、楽しみにしていた「カルカッタカレー」を食べるため、「しんとう」による。中は思っていたより広い感じ。席について、早速注文。待つこと10分ほど、「カルカッタカレー」の登場。ショーケースのサンプルでは、焼き飯の上にハンバーグを置いてカレールーをかけた感じだったが、実際にでてきたのは、ベースが焼き飯ではなくカレーピラフ。つうことで、味のほうはわりと普通にカレー味。もっと冒険した味を期待していたんですが・・・
  • 帰宅後、妻の人となつに話をしてると「名前の由来は聞いた?」と問われる。うーん、ちょっと聞くのは恥ずかしくてできなかったんだよなぁ。聞いておくべきだったかなぁ。
  • 「しんとう」のショーケースで「カルカッタカレー」の横に「フレンチピラフ」なるものも発見。ピラフをドーナツ型に盛って、真ん中にできた穴にソースを盛り付けてある。今度はこちらに挑戦してみようかな。一度ちゃんとメニューも見せてもらったほうが良いかも。