名古屋へ小旅行

  • 味噌煮込みうどんを食べに、母を連れて家族総出で名古屋へ。山本屋本店で食べました。ちょっと食べられない子もいるかと思ったけどみんなそれなりにおいしく食べたようです。でも、やっぱり生煮えという印象を持ったようで、今度食べるときはやわらかめやなという意見が多かったです。
  • その後、名古屋城の見物に。時間があれば熱田神宮にも行こうと思ってたんだけど、名古屋城で駐車場に車を止めるのにちょっと時間がかかってしまい、時間切れのため断念。やっぱりもうちょっと朝早くに出ないとだめでしたね。
  • 行きはちょっと渋滞で時間がかかってしまったけど、帰りは幸いなことに大きな渋滞には巻き込まれずにすみました。晩ご飯は大津のサービスエリアのレストランで食べました。せっかくなのでということで近江牛肉重の松を食べました。結構うまかったです。