• 9:30頃、みんなの騒いでる声で起床。かあちゃんは耐えて寝てる。
  • ビッグ・フィッシュの鑑賞券は、ばぁばに進呈することになった。字幕を読むのが辛いとのことなのだが、いいのかなぁ?
  • 午後、サンシャインワーフ神戸*1にお出かけ。
  • カーナビ、バージョンアップのせいか、高速に乗っても市街図が表示されてる。以前は確か車速が70km/hを超えると市街図は表示されてなかったような気がするんだが。あと、高速に乗っても高速道路表示になってない。目的地を設定して案内機能を使ってると高速道路表示になる。一度設定画面を眺め直してみよおっと。
  • スーパー・オートバックスを眺めたあと、POPMAX*2でソフトクリームを食べる。ストロベリー味、甘いだけじゃなくてすっぱみもあっておいしい。キャラメル味は甘い。。。
  • その後、かあちゃんダイソーでお買い物。なにもこんなとこまできてダイソーに行かんでも。。。
  • ボールや遊び道具を買って広場で遊ぶ。そんなに暑くもなく良い気候。思いっきり遠投をしたので、筋肉痛の予感。
  • 結局18:00頃現地を出発。帰ってからだと遅くなるので途中で食事。ロイヤルホストに行く。いやぁ、高いねぇ。
  • 家に到着すると21:00頃。皆さんすっかり車中で寝てたので、運搬が大変。まさだけシャワーを浴びてる。
  • とりあえず、持ち帰ってた宿題をエイヤっとすませてから入浴。
  • 入浴後、ビールを少々。いやぁ、やっぱたまに呑むとよく効くねぇ。
  • 68.0kg。