• 夕食後に練習。ジャックナイフターンと、順足漕ぎ上げでのステアケース。
  • ジャックナイフターンはそれなりにできるようになってきた。やってて面白いですね。でも、バランス崩したときに足をペダルで擦ってしまい、傷をつくってしまった。シンガードをつけてれば、血を出すことなく、打ち身だけで済んでたかも。
  • 順足から漕ぎ上げてのステアケースが難しい。まだ、無駄に後ろに重心がかかってるんやろうなぁ。前輪が上ったらハンドルを前に押し出すっつうのが全然ダメ。つか、その前に、まずは安定して漕ぎ上げフロントリフトを確実にできるようにせんとあかんのか?
  • 今後しばらくは、順足で漕ぎ上げフロントリフト+体重移動股間をステムあたりに持っていく)の特訓ですね。
  • とかなんとかやってたら、雨が降り出した・・・練習は中止。
  • 仕方がないので、家に帰って、リムの清掃。ついでにチェーンのゴミを取って、注油。今回はしっかりとふき取ったんで、ゴミの付着が減るかな?
  • さらに、ブレーキシューの位置調整。フロントのパッドがきっちりとあたってなかったようなので、角度を少し変える。シューの調整って、相変わらず難しいですね。
  • あとは、前から気になっていたハンドルの調整。なんとなくタイヤをまっすぐにしたときにハンドルが若干右に切れているような気がしてたのよね。自分なりにまっすぐになるように調整。
  • さてさて、こんな微調整でも何か影響が出るかな?