• 遊びに行く前に少し遊ぶ。
  • トミタサイクルで委託されていたGIANT TRIALS TEAMを購入する。
  • タイヤのひげもほとんど残ったままやし、前の持ち主は何のために買いはったんやろうか?
  • とりあえず、帰宅して掃除する。それなりにきれいになりました。
  • ハブとBBとブレーキはきっちりと調整しておきたいけど、専用の工具とかがいるしなぁ。2年くらいほったらかしやったMTBってばどんな状態といえるのかしら? そのまま乗ってても問題無い?
  • 掃除が一通り終わった後で少しだけ乗ってみる。うーん、乗りにくい。前も後ろも上げにくい。特に後ろがすごく重いです。スタンディングもやりにくいし。
  • で、考えてみたんですが、今まで乗っていたMTBに比べて、だいぶんとステムが短いんですね。後ろが上げにくいのもスタンディングがやりにくいのもそのせいと思われる。ちと交換してみるべしですな。
  • いろいろいじくるのは、今後の休日の課題でしょうか・・・