• 8:30頃起床。
  • 今日は天気もましなので、早速朝からバイクトライアルの練習。調子に乗ってフロントをあげようとしたら、、、見事、後ろにこけました。30台後半にして自転車でこける。いやぁ、貴重な体験ができるなぁ。
  • かあちゃんは今日もサッカーの試合の関連で不在がち。とりあえず昼飯は作ってくれた。
  • 昼飯後、トミタサイクルへ行き、アーレンキーのセットと、ケミカル一式を購入。
  • ブレーキレバーの位置調整をする。若干下に向ける。少し手首の負担がましになったかな?
  • 夕方のサッカーのお迎えは、ちびを連れて行ってくれたので、残った面子で鶴見緑地脇の公園に行く。
  • 連れて行った子供らは勝手に遊んでくれるので、MTBで遊ぶ。
  • まずは、スタンディングの練習。昨日は全然できなかった前後ブレーキをリリースしての壁あてスタンディングができた。10〜15秒くらいはほぼ確実。でもまだまだ足に重心をかけれていなくて、腕に力が入りすぎ。右足前にしてるんだけどほとんど左足に体重がかかっていない状態。意識して両足でバランスをとろうとするんだけどなかなかに難しいですね。手で体重を支えているせいで、手のひらが痛いです。
  • ハンドルをまっすぐにしての壁あてスタンディングは、、、秒殺です。。。
  • スタンディングばかりだと飽きるので、フロントリフトやホッピングとかも試してみる。フロントリフトは腕の力だけで上げようとしてなかなか体重移動でってのはできないですね。2〜3回くらいは体重移動で動けていたかもしれないが、まだまだですね。ホッピングのほうも力んでしまいますね。一度イメージどおりにできた気がするんですが、その飛び上がった時にペダルから足が外れてしまい着地時にすねを軽くべダルにヒット。大きな怪我にはならなかったけど、ちゃんと購入したシンガードを着けんとあかんね。
  • 本日の成果・・・ハンドルを切っての壁あてスタンディング10数秒。すねに若干の傷。腕と右足太ももの筋肉痛。
  • 出口周辺不調につき、明日からは練習はお預けがよさそうです。(T_T)
  • 65.6kg、便通あり。つうか痔ですか。出口が痛いです。