• 10:00頃、仕事関係の電話で起こされる。
  • 長電話の後、バイクトライアルの練習。いまいちブレーキの効きが良くない。調整ねじとブレーキシューのあたりを調整してみるが、あまりうまくいかない。
  • 昼食後、暑さにめげずバイクトライアルの練習。近所の子供たちが遊びに出てきたので、しゃべりながら練習する。ひとりで黙々とやってるより楽しいね。前輪壁あてのスタンディングをしているだけで、「すげぇ」とか言ってくれるし、張り合いも出ます。
  • 調子に乗ってフロントリフトの練習もしてみる。階段2段分ぐらいなんで、30cm程度は前輪が上がるようになる。さらに調子に乗って階段3段目を目指してたら・・・やっちゃいました、後方受身。。。怪我は無かったけど、ちゃんとヘルメットしとかないとまずそうですね。
  • ジャックナイフも試してみたけどなかなか怖くて前には突っ込めないですね。ちゃんと装備をつけて、緑地で遊ぶときに試してみようっと。
  • 筋肉痛がずいぶんとましになってきている。少し乗り方に慣れてきたのかな。
  • ビール(発泡酒)と米を買いに行く。ついでにガソリンも入れておく。
  • 夕方、さらにブレーキの調整。とりあえずブレーキリリース状態でリムにあたらないようにできた。でも、どうもホイールに振れがあるような気がする。
  • まさ、なつは、夕方から子供会のキャンプファイアー。まさはそのまま泊まり。19:00頃から雷雨になったけど中止にはならなかったようです。
  • テレビでアジアカップの決勝戦を視聴。面白い試合でした。選手の皆さんお疲れ様です。
  • 64.2kg、便通あり。