すねの傷

  • 12:00頃起床。
  • 昼飯食って、MTBで遊ぶ。練習したり、家に帰って休憩したりを何度か繰り返す。
  • 合間にお買い物についていく。UNIQLOでドライメッシュのTシャツを2枚買ってもらう。あとはライフで食料品の買い物。
  • 夕方頃、シティサイクルで近所のドライバースタンドへ行き、ワコーズのメカタオルを購入。
  • 前にも書いたかもしれんが、改めてシティサイクルってば重いと感じた。あと、すんごく直進安定性が高い。手放しでもとりあえず、まっすぐ進んでいくもんなぁ。MTBだとこうはいかん。つうか、私のMTBはサドルに座れないので、単純に比較はできない??
  • その後、車で本屋へ。久しぶりにマンガを買う。「かしましハウス8巻*1」と「Barレモン・ハート20巻*2」。かしましハウスは最終巻らしい。秋月りすさん、なんか新しいの描いてはるんかなぁ。
  • メカタオルも買ってきたことだしということで、MTBのチェーンの掃除&給油。あんまり変化無し。雨の日も乗らないし、ダートを走ってるわけでもないんで、実はそんなに汚れてないんやろうなぁ。
  • 晩ご飯の後、さらにバイクトライアルの練習。やっちゃいました、すね打ち。ちょっとリアを上げてみよっかなと思ったらこれですわ。実はふくらはぎ側も軽くペダルで引っ掻いた痕が。あんまり強打したわけではないんで痛みはほとんど無いんだけど。せっかく買ったんだからシンガードを使わんとあかんねぇ。
  • とりあえず。スタンディング&フロントリフトは昨日と同様。そろそろ、縁石にあがる練習と、そのためのジャックナイフの練習がしたくなってきた。ホッピングもしたいし。ヘルメットかぶらんとあかんなぁ。
  • フロントリフトをがんばりすぎたせいか、手の肉刺が少し痛い。両手とも薬指の付け根のとこ。グローブを変えたほうがいいかなぁ。今使ってるのは手のひら側にパッドがついてて結構ハンドル握ったときにしわになるのよね。いろいろとWebなんかを見てると、AXOのメカニックスグローブが良いらしい。通販でうってるとこもあるようだけど、サイズを合わせてみないとねぇ。
  • またまた通販で、バイクトライアル関連の買い物をしてしまう。「The World BikeTrial Championship 2003」と「Tricks and Stunts & Bi-king(MTB HOW TO compilation)」のDVD。特に後者は結構笑えるHowto物らしい。到着を期待して待とう。今回注文したのは、HI!SOFT*3。ここも商品と一緒に郵便振替の用紙を送ってくる方式。送料も400円均一と安い。カタヤマサイクルまでの電車代より安くて済むもんね。
  • 64.1kg。