2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハングアップ

帰りの電車待ちの時間に、メールが来てるか確認しようと思ってiPhoneを弄ってみたら、あらまぁ、大変、反応しなくなってしまいました。再起動を試みるも状況は変わらず、っつうか、画面全体が真っ白になってしまって、スリープボタンしか効かない状態。しか…

昼飯ではしご

お弁当がなかったので、お昼ご飯は外食にしました。課題になっていたフジオ軒のカレー。ステーキカレーにしてみました。ステーキ自体はかなりおいしくて、肉を食ったぞぉという感じになれました。カレーの方は可もなく不可もなくごくごく普通という印象。で…

焼き肉

前にテレビで「たらふく食わしたんでぇ」と言ってくれてた、焼肉たむらに家族総出で出かける。けっこう贅沢に飲み食いさせてもらいました。総額は...ないしょということにしておきましょう。たむけんさんご馳走様でした。

担々麺

揚州商人でタンタン麺とランチチャーハンのセット。特筆すべき点も見当たらないけど、無難にまとまってる感じですね。チャーハンの方はちょっと残念な感じでした。

出張

朝、早起きして、新横浜へ。打合せをさくっと終わらせて、予定終了。ちょっと大き目の宿題もらってしまいました。 Parosのチェックが終わりません。強制終了して、対象画面を少なくして再チャレンジも、時間切れでごめんなさいしました。

お引越し

今日から、別の事務所で作業ということで、パソコンを持って、お引越しをしました。台車を使わなかったけど、最低限必要なものだけ運んだので、3往復ですみました。でも、持ち運んだせいでちょっと腕がだるいです。お引越ししても、いままでの部署でのお仕事…

76.2kg

体脂肪太り気味。便通あり。やっぱりラーメンの翌日は76kg台になるなぁ。節制しましょう。

ラーメン

帰りにラーメン。古潭によって、今日は醤油ラーメンにしてみた。ガッカリだった。やっぱり古潭では味噌ラーメンのほうがおいしいなぁ。さてさて、またまた、明日の体重が...

ずっと量り忘れ

土曜日からずっと量るのを忘れてるんですよねぇ。健康管理のためにもちゃんと記録しときたいんだけどなぁ。

訪問者あり。

朝は、マンションの管理組合総会。ちょっとうるさいおばちゃんには閉口したけど、なんとか収めて無事終了。これで副理事長職もお役御免です。一年結構疲れました。 昼から、友達が遊びにきた。子供達がものすごくハイテンションで、どうなるかと思ったけど、…

74.9kg

体脂肪肥満。

飲み会

一次会は5人でこじんまりと飲んでたんだけど、二次会の会場にあとからあとから人がやってきて、最後には総勢9人になってました。片岡に飲み逃げされたのが悔やまれます。琴栄ちゃんおもしろかった。また、今度のみにいこっと。

講師がんばりました

ネットワーク教育の講師。結構具体例を挙げながら説明ができて、受講者も理解してくれてるようでした。よかった。教育講師の後はちょっと気が抜けて次の仕事に集中できませんでした。まだまだリハビリが必要なのかな?

通院

腰痛の通院しようと思い、病院に行くも、水曜の夜の部は休診でした。背中がこってるので、マッサージしてほしかったんだけどなぁ。残念です。

76.4kg

体脂肪肥満。便通あり。昨日のラーメンの効果が現れているようです。今日からは...という、いつまでたってもふんぎれないダイエットはダメですね。いま、このときからにできないと。

今日も早起き

5時半に起床。朝ご飯食べたけど、会社に行くのが億劫です。

雨の日は

雨の日には、帰りにラーメンを食べたくなってしまうんですよねぇ。古潭に寄って古潭ラーメンの味噌を食べました。またまた、明日の体重が楽しみ怖いです。

mixiもかよ

mixiの携帯メールアドレスを変更しようと思ったら、@i.softbank.jpは選択できませんでした...ここにもiPhone差別が... 帰宅すると、なつがパソコンの前を占領してた。のいてくれて、パソコンを使えるようになったと思ったら、あさみが「一緒にお風呂はいろ〜…

76.6kg

体脂肪肥満。便通あり。

76.5kg

体脂肪肥満。便通あり。

早寝早起き

昨日の夜は、ついついYouTubeを見てしまいちょっと遅くなって早寝はしなかったけど、今日も5時頃に早起きでした。新聞がないので暇でした。

ちょっとダウナー

今ひとつ仕事に積極的に取り組めませんでした。春のお約束の資料を作って時間をつぶしたりしてしまいました。まぁ、いずれ作らんとあかん資料やから無駄ではないんだけどね。でも、ちょっと後ろ向きのような気がする...

ついに有料版に

iPhoneのアプリ、ついに有料版に手を出してしまいました。「レッツ!ゴルフ」と「Simple!雀 Touch」。「レッツ!ゴルフ」の方は身体がみんゴルになってるので、操作に慣れるまでちょっと時間が要りそうです。「Simple!雀 Touch」の方は自分の指が太いせいか、…

75.5kg

体脂肪肥満。

75.4kg

体脂肪肥満。便通あり。

75.7kg

体脂肪太り気味。

通院

腰のリハビリとマッサージ。新幹線に乗った翌日は、腰に違和感があるのを伝えなくちゃだわ。

バタバタと

朝から教育の準備で忙しくしてました。受講者も結構真剣に取り組んでいるようで何よりでした。

早起き

昨日の夜、飲みすぎたせいか、良質な睡眠がとれず、朝早く、5時頃に目が覚めてしまいました。すっきりさせるためにシャワーを浴びました。

76.0kg

体脂肪太り気味。やっぱ、昨日食いすぎだよなぁ。昼に2食くったし、帰りの新幹線で、発泡酒のんで、新大阪駅でうどんくって、帰ってきてからも発泡酒のんじゃったもんなぁ。